2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだライブ観に行ったことなかったのに・・・。

かっとけ

DAFT PUNK が良かったのでとりあえず買っておいて間違いはないんじゃないかと思います。洋盤なら国内盤より1,000円くらい安いし。

眠くならない

なんか妙に働いて帰りの電車で寝ていたらなかなか眠くならない・・・。

赤いのと青いの

DEVO のエナジードームが買える・・・日本にも送ってくれる・・・。

@Nifty で Google を使う

Mac 使ってる人はやっぱりワンボタンマウスに愛着ありますか?私はないのでたまに使うともうイライラして仕方がないんですが、今日使ってて気付いたのは Safari を使ってるときに別窓でリンク先を開き辛いということ。まあ Safari に限らずタブブラウザでも…

フジロック、参加ミュージシャン第三弾発表と参加日発表

Foo Fighters と PEALOUT が別の日かあ。New Order は出ないんですか。スカパラ絡みで吾妻さんは出ませんか。

ヤヤヤヤ

今週休みがない、と書くと一読したところでは普段週休二日、勤務五日のところが休みなし、七日連続勤務になるだけ、と思いがちである。だが、その後有給休暇を即座に取ることができないのであれば、12日連続勤務になるということに人は意外に気づかないもの…

音源

なんか眠れないのでまた買った音源など。うーん、もう花粉なのか風邪なのか分からないくらい体調崩れてきた。 CAESARS "PAPER TIGERS" THE CLASH "PEARL HARBOUR '79" DAF "Die Kleinen Und Die Bosen" DAFT PUNK "Human After All" Depeche Mode "ULTRA" TH…

いつの間にやら DAFT PUNK だとか、THE CHEMICAL BROTHERS だとか新譜が出てたんですねー。びっくり。 で、 "Human After All" の方は買ってきたんですが、なんかもう飽きれるほど外さないという感じで笑うしかないです。

途中経過

年始から三月までで14週でライブ14本。順調。

goo音楽

goo音楽はあまり知らないジャンルの代表的ミュージシャンを調べるのに便利だったりするわけですが、なんだかたまに妙な解説があって面白い。きちんとバンドの成り立ちから終焉までなぞって書いているものもあれば、個人サイトの下手な紹介文みたいなのもある…

REV

音源紹介をする際に、最初に概要*1を書くといいということに今さら気が付いた。いいな、と思う紹介、レビューには大体頭に概要が書いてあり、それがないとさも「その音源を知っていて当然」という知識を求められている気分になることがあるわけで、自分がこ…

乳製品

昔標題のようなエロサイトがあったことを知っているのは俺だけでいい。 それはともかく(話題転換をうまく行ったつもり)、ヨーグルト食べると花粉症の症状が押さえられるらしいんですが、それは多分症状が軽い人向けではないかと思いますね。私は毎日食べて…

TONIGHT'S THE NIGHT

六回目だそうで。下北沢Queにて。 PEALOUTは最初に登場。前半ギターセット、後半ピアノセット。高橋画伯はピアノセットのときの方が楽しそうなのは気のせいですか?ギターセットのときなんか泣きそうな顔してたので「だ、大丈夫すか?」と思ったんですが、後…

音源

CAB CALLOWAY "MINNIE THE MOOCHER" LOUIS JORDAN "CHOO CHOO CH' BOOGIE" NEW ORDER "WAITING FOR THE SIRENS' CALL" SLIM GAILLARD "1939-1940" THE TURN TABLES "MAKE A TRICK" アベジュリーA "サウンドブック" ジャンプブルースの旅を経て、新体制へとい…

いい加減片付けようと思う。

HONESTY 2ndアルバム "AMERICAN ROCK" 発売日決定

1984 TRUE 80% Rock'n Roll Gangster of Dub What can I do ? Tokyo Girl GET AWAY Via Brazil Umm...TRANSILVANIA I say,You said... Heart 〜全11曲(内2曲インスト楽曲)収録〜 POCE-2511 ¥2,300(¥2,190) 2005年5月21日発売 だそうで。 TOWER RECORDS …

アイ・オー、USBメモリ内蔵の3色ボールペン

これだけ持ってればとりあえずの用事は済みそうなのがいいですよね。もうちょっと容量増えたの出ないかなあ。あと、メモリ付けたままだとその部分が重くて書き辛いのではないかと。ボールペンの芯はぺんてるの Rolly のは使えないか・・・。書き心地いいんだ…

賃貸借契約

今日来たスパムのタイトル 「Re: 貸したブルマー返して下さい。」 。

楽しいと思って始めたことが苦痛にしかならなくなったのならやめてしまえばいい

何か飲もうと思いつき、グラスを取り出すも、冷蔵庫の上に置こうとした拍子に手を滑らせて割ってしまう。 大分入り組んだ場所に破片が入ってしまい、難儀する。グラスを割った際は軍手をはめ、まず大きな破片を集めて組み合わせ、元の形を復元する。そうして…

塩と胡椒で

簡単でおいしいので鶏の塩焼きを作ってばかりいるんですが、グリルが汚れるのが弱点。日経に載っていたので(ベターホーム監修らしいのでなかなか信用できると思います)レシピがないかと探したんですが、本になるくらいの連載なので残念ながらなかったです…

水銀バッタ

MUSIC DAY 2005 野音に Boppers ・・・。激ロックと重複・・・。

ヤマパン

ヤマザキパンのアップルパイがおいしいということは(ここまで漢字なし。頭悪そうな文章だ)何度か語ったと思うんですが、え?語ってない?安くておいしいんですよ。で、コンビニでチケット受け取りがてら一つ買ってしまったのですが、買っただけでなく部屋…

先回り

いつの間にか土日の予定を押さえられているという。で、平日休めるかって言えばそうでもなし。

トークマスターII

出るらしい。128MBで27,800円、ねえ・・・。

飛びます

持ち歩いている外付けUSBハードディスクにIOエラーだとかが起きるようになったのでそろそろデータ吸出しと新しいの購入しなきゃなあ、という感じですよ。そう言えばこの前初めて仕事した人の前でそのハードディスクを取り出してごちゃごちゃやってたんですが…

ニューウェーヴ

終電となった各駅停車に半分寝ながら揺られていると、妙に車内が年末的に浮かれた雰囲気なのでどうしたことかと思ったら、そうか、今日は卒業式なのですね、色々なところが。で、普段は混まないこの方向の電車も中途半端な混み方になっていると。半寝の状態…

砂上の楼閣34

PEALOUTの持ち時間は短かった・・・(今日はピアノセット)。40分くらいすか?まあでもそんなもんか・・・。今まで私がワンマンしかみてなかったんで(確か)、ものすごく物足りない気が。「あれやってくれるかなー」とか思ってるうちに終わってしまいました…

パンクの日

そうか、今日は幕張は GREEN DAY のライブだったのか道理で混雑するわけだ。

足りない

何個かやるといってやってないことがある気がするんですが気のせいですよねー、GMail招待とか、ライブレポートまとめとか・・・。