2008-01-01から1年間の記事一覧

SEIKO Power Design Project

セイコーが年一で開催してる新しい時計デザインを考える会みたいのがあって、毎回作品が発表になるたびに「いいからさっさと一般発売しろや」と思ってたんですが、どうやら出る(出た、か)みたいです。 トップ > セイコー製品一覧 > スピリット>スピリット…

CURE

黒沢監督の「CURE」ノベライズを運良く新品で入手・読了したので、この辺りにそのうち比較を書く。 高部妻の主観あり 佐久間の見た目・高部との関係が異なる OLが上司殺すっての映画にありましたっけ? それぞれの殺人で加害者が被害者にどのような感情を持…

観てたり観てなかったり

黒沢監督の「トウキョウソナタ」を観ておりません。なんか「ニンゲン合格」を観たときと同じような微妙な心持ちになるのではないかと心配なので。インタビューで「ホラーの依頼ばっかり来るから飽きた」みたいな事言ってた気がするので、しばらくホラーは撮…

El-Malo ニューアルバム "NOFACE BUTT 2EYES" 詳細

色々なところに出てるようですが、Tower Records にリンク貼っておきますか。 1. Introduction 2. Limit 45 3. Baby It's You 4. Crap 5. Confortion(Sing) 6. Country道路 7. Safelife Of Mine 8. NYX 9. Scab Blues 10. Bright Lights 11. Sweet 16 12. W.…

なんか描ける。

エコバニ

Echo & The Bunnymen はどのアルバムから聴くのがいいんですかね。

ライブラリ、の続き

あれ。"GOOD DREAMS" も音源上は The Roosterz 名義なんだけど、CDDB 上は The Roosters 名義になってる。 途中で改名した場合はこういう風になっちゃうこともあるんだろうな。まあ、無料で使ってるサービスだし、気になり過ぎたら手で変更しますか。

ライブラリ

CD の整理がてら iTunes に色々取り込んでるんですが、CDDB はわざわざ The Roosters と The Roosterz が別になってるんですね。"φ"(PHY) を取り込んだのに出てこなくて探してしまったよ…。 後は再発にも色々種類があるのに同じ CD として扱われてて、「なー…