2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HONESTY

できましたね。ギャルの人お疲れ様です。絶対アイゴンから作ると思ってたのに! 久々に普通の更新したのにリンクが貼られない!しどいじゃないですか。でもキーワードのページからはリンク貼られてる。変なの。この辺りの揺れのある動きが面白ブログなのか!

転機

はてなの基本デザインが変わったわけですが、反映されるのが段階的に行われてたんだかなんだかで「A さんのところでは『右上のロゴが変わった』と書いてあるけど、私のところではまだ変わっていない」という現象が発生しており、今現在は私のところでも変わ…

La Dusseldorf "La Dusseldorf"

La Dusseldorf の 1st 。76年発売。再発事情は昨日書いたのと同じですな。日本盤は解説とかがどうなるのかなあ。4曲入り約35分。 "VIVA" が、と言うか "CHA CHA 2000" が良すぎるからいまいち地味に感じてしまうんですが、ドラムの感じ(乾いた、でも乾き切…

風が冷たくなってきて、少し日が短く。一番好きな季節に。 やっぱりワインディングマシーンがないとだめかな・・・。

La Dusseldorf "VIVA"

La Dusseldorf の 2nd、78年発売。先日書きました通り、2005年10月に国内盤再発、待てない方も既に洋盤が再発(再発されたの今年なんですが)になってますので大変入手し易くなっております(洋盤はプラスチックケース、国内盤は紙ジャケ)。Amazon でも出て…

La Dusseldorf 10月21日(木)再発

と言うわけで、NEU! 脱退後にクラウス・ディンガーが作った La Dusseldorf が紙ジャケ日本盤で再発らしいですよ。今日洋盤買って来ちゃったよ・・・。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&entry=411316&GOODS_SOR…

NEU! "NEU!"

ジャーマンプロ、あれ、なんか石が飛んできてる気が。NEU! の一枚目です。初期 KRAFTWERK に参加していたクラウス・ディンガーとミヒャエル・ローターによるユニットですな。オリジナルは72年発売、紆余曲折があったようで CD はリマスターされて洋盤が2000…

APOGEE11月4日(金)にライブ

青山 月見ル君想フ 出演:ロボピッチャー / APOGEE 詳細は未定だそうで。

FF

Foo Fighters の二枚組聴いたんですが、一枚目はまあいつも通りということで特に感想はありません。

Never Mind

勝手にしやがれ "SUR BLUE" なんだか Epic とは思えないようなインディーズっぽいジャケット。買う瞬間までインディーズだと思ってました。いつの間にやら Epic に行ってたのね。 ホーン四人(サックス二人、トランペット、トロンボーン)にウッドベース、ピ…

ココナッツ

しばらく前にどこかのレコード屋で流れてたテンポ速目のファンクみたいな音楽が格好良くて、店員さんに何のアルバムか聞こうと思ったんだけど結局面倒で聞かず。その後同じ店に何回か行ったけどいつも違う曲が流れてて、ああいう普段まったく聴かないしその…

分速

近所のスーパーにミニッツメイドの1リットル売ってた!でもカシス&グレープは無し。なんじゃそりゃああああ。

信頼の

CAN 聴いた後に XTC 聴くとなんかものすごい安心するな。聴き慣れてるからっていうのもあるけど、やっぱ無理して聴いてんのかなあ。

サウンドトラックたち

CAN "SOUNDTRACKS" ジャーマンプログレの、あ、もういいですか。CAN は三枚買った(それしか置いてなかった)ので昨日聴いてなかった残りです。映画に提供した音源がまとめて収録されていることもあり、オリジナルの 2nd というよりはアウトテイクっぽい作り…

いやあ、涼しくていい時期になってきましたね。

めがねめがね

http://udon.sdri.co.jp/yokoloco/img/yokolocoTop.jpg メガネ人がたくさん。まあ普通はキュウとグレートの変顔(失礼)の方に目が行くと思いますが。

CAN "MONSTER MOVIE" CAN "EGE BAMYASI" ジャーマンプログレの雄、CAN の 1st と 4th 。たまたま中古屋に再発が転がってたので買いました。ジャーマンプログレとは何かについては分かってません。NEU! も聴いたことないし。分かってるジャンルなんて何一つな…

九月

九月なのに暑いから出掛けません。

謎コメント

あれえ、はてなグループの方には「ちょっとしたコメント」なんてあるのか・・・。CSS の設定でこっちは表示されないだけかなあ。よく分からない。

通年行事

年頭は大体ライブに行く数が少なくなるんですが、それは年末に色々行こうと思って準備する、他の年末行事で忙しい、などの理由で次の年のことを忘れてしまってチケットを買えないからなんですが、今は9月で別に年末行事とかあるわけでもないのにチケット買う…

気になる気になる

あの、わざわざ Yahoo! 検索でいらっしゃってる方は一体・・・?

M-AUDIO Micro Track 24/96

付属品とか MicroDrive 対応とか考えると、安いよなあ。

思いつき

なんか、私が見ているサイトの人達はあまり車の話をしていない気が。まあ私も車は持っていないんですが、「今日は車で出掛けた」「洗車した」というような話をあまり読まない気がします。いや、別に読みたいわけじゃないんですが。 nano 買うかなあ。 name-o…

メモ書き色々

Affelio http://affelio.jp/ DBD::mysql CPAN XOOPS http://jp.xoops.org/ blosxom http://www.blosxom.com/ blojsom http://wiki.blojsom.com/wiki/display/blojsom/About+blojsom

めくれないオレンジ

PEALOUT をようやくまともに聴けるようになったんですが皆さんどうですか、別にどうもないですか。 MP3 プレーヤーを iTunes に変えてみたんですが、なんでこいつらは一曲だけ選択したのに勝手に次の曲も再生しやがるですか。なんか挙動に慣れなくてストレス…

同窓会大量殺人未遂事件

「ハッピーピープル」(そういうマンガがあります。昔通っていた歯医者にこのマンガが置いてあって、どう考えてもあんた置くマンガ間違ってるだろと。こんなの置いてある歯医者行ったらドリルでとんでもないことされたりしそうで怖、ああまたカッコ内文章が…

パターン

スーツを買いにいくと、大体「あなたは変な体型なので、パターンメードでもしない限りぴったりのものは無理」というようなことを遠回しに言われます。

迷い

ソファを買うか、ベッドを買うか、ソファベッドを買った方が良いのか。 CD は1か月近く買っていない気がするのだけれど、机の上を整理できていないのでなんだか常に大量に買い込んでいるような気分に。棚を増やすかなあ。

APOGEE 公式サイト移転

古いのは http://www.colla-disc.com/apogee/apogeemain.html 。 で、なんかコンピレーションに参加してたみたい。 "Paperwork" って 1st シングルに入ってた曲じゃないですか・・・。 あと、何度も言いますが、Flash 使うのはいいですけど文字列のコピーが…

吾妻光良 session

吾妻光良:vo、g 早崎詩生:pf 牧 裕:b 岡地曙裕:ds 真城めぐみ:vo 西島泰介:tb 北原雅彦:tb 真城さんと吾妻氏!うがががが。最近チケットを予約して受け取るのを忘れたり、というかどうでもよくなって受け取りに行かなかったりしている私ですが、これ…