2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの日からか忘れたけど 何故だかこの頃 無口だね君は

私はしゃべりすぎです。今日はこんなところで。では。

Net-SNMP

いや、なんだかロゴが楽しそうなので。 つうかデフォルトで用意されたスクリプトがうまく動かない気がするんですが・・・。でも同じような症状出てる人いないみたいだし・・・。変えたら変えたで別のアプリが動かなくなるし。

外出禁止令

私だって CD を買いに行きたいんですけどそうもできないんですよ。デキシーのライブ盤とかね。 そう言えば今のデキシーの 「徳間に試され感」 がなんとも言えないです。「そう言えば」 という書き出しで文末は 「言えない」。おかしくねえか?まあいいですよ…

「私の結論は決まっているのであとはお好きなようになさってください」

やっぱり最後が見えていないほうが面白いと思うんだ。エンターテイメントにおいては。

音部記号

だからヘ音記号は F の位置を示していると何度言えば。

「周り、外人ばかりばい」

ZAZEN の新しいドラマーはあのアツシなんですかね。マニー・マークに 「世界最高のドラマー」 って呼ばれたのもこの人でしたっけ?

超過時間

おっさんなので徹夜はやっぱりこたえますよ。

こっちから確認しなきゃだめですかそうですか

今日じゃないってさ。でかけてくる。

残り

やっぱり@ぴあよりローソンチケットの方がチケットが後まで売れ残ってる場合が多いみたいですね。

白いの

荷物が届かないから出かけられん!まあ今日は駅前が大変なんでどっちにしろ今でかけても仕方ないんですが。

HEPCATS

Swinging' Boppers ばかり聴いてます。ええまあ今日のチケットは取れなかったわけですが。わけですが。

データ便

データ便の利用方法としては、まず同社サイト上のファイル送信ページで送信者と受信者の名前とメールアドレスを記入し、送信ファイルを添付する。送信ボタンをクリックすると、ファイルはドライブデータのサーバーに公開された後、サーバーから送信者と受信…

いやもう眠くて

深夜に起きて色々やるか。

打つ手なし

手持ちの暖房器具の限界を感じてペットボトルを湯たんぽ代わりにしているのは私だけですか?

新譜

デキシーのライブ盤を置いていないこの町なんてどうにでもなってしまえ。

ダメすぎ

月曜始まりのカレンダー買ってた。こんなもん作るなよー。

定規

ライブ情報のテンプレートがあれば貼り付けるの楽なのになー。毎回違う形式の貼り付けるの気に食わないので気が乗る範囲で改変してるんですが、さすがに面倒くさい。

サンヨー ICレコーダー HDR-B5GM

5GBのハードディスク内蔵だそうで。でも内蔵充電池が録音時は6時間しか持たないの・・・。うーん。充電池部分を乾電池対応にしてもらった方がいいかなあ。 いくらくらいするんだろ。3万オーバーだろうなあ。下手したら4万?こんだけ容量あんだからSDカードス…

高橋徹也

キーワードできてるな。作ったのは id:yoshio さんですね。ナイス。 某氏が詳細を補足すればいいと思います (昔のバンドの事とかって書いていいんですかね。私はその時代のこと知らないんで事情通に任せた)。

マウスジェスチャー

Down で 「新しいタブを開く」 な。うーむ。忘れがち。

継続中

風邪休みの続き。こうなってくるとはんてんでも着込んで寝てた方がいい気がするので、シンプルなデザインのを無印あたりが出すといいと思います。

AD

新聞に載っていた伊勢丹新宿店の広告が良かったんですが、デジカメを職場に忘れてきたのでアップできません。そもそも広告をアップするのはいいんだろうか。

ジャンプ・ブルース

例えばキャブ・キャロウェイのバンド・メンバーは、キャロウェイの楽しさに満ちた歌を積極的に盛り立てるため、斬新な楽曲のリズムをいたって強調するように演奏していた。またスリム・ゲイラードは、シュールな歌(何故か食べものに関しての詞が多い)をま…

うへえ

音楽以外の話題で晒されると思わなかった。専用ブラウザ使うと ttp 表記でもリンク貼られるからリファラが送信されちゃうんですかね。ところで話題にされている Firefox の拡張機能は Tabbrowser Extensions だと思いますよ。 http://piro.sakura.ne.jp/xul/…

サンヨー ICレコーダー ICR-RB75

AMラジオ録音ができるのがすごい。今まではノイズがひどくなるから難しいとか言われてたんですけどね。 でもメモリーが32MBって・・・。 録再フォーマット : 独自形式 どうしちゃったんですか、サンヨーの人。

SONY ステレオICレコーダー "ICD-MX50"

impress : http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22320.html 相変わらず独自形式で録音なんでしょうか。この前社長か誰かが 「今までの方針間違ってた」 とか言いませんでした?マイクは分離できると便利かも。

一品

impressケータイwatchの本日の一品は、ずっと男性一人が連載しているのかと思っていたのでいきなりヌーブラの話が出てきて驚いた。

柳宗理 屋外作品マップ

名古屋の地下鉄用キオスク凄いな。さすがにこの扉は入りにくい気がするんですが・・・。

写真

この前証明写真を撮りに行ったんですが、最近のは無人のでも撮り直しできるんですね。「これでいいですか?」 見たいな表示が出て。デジタルデジタル。

つくえ

そうですそうです、机ってのは学習机、事務机のことです。ちゃぶ台に加えて机もあるのでこれ以上家具があるとやっぱり辛いんですよ。 でも上げ下ろしがないのは魅力的だなあ。