2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Victor サイトの APOGEE 情報更新

更新というか、新規作成というか。 プロフィール : http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A019098.html シングル "夜間飛行" 情報 : http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019098/VICL-35952.html 夜間飛行は 【CD EXTRA映像】 「夜間飛行」Video Clip…

夜間飛行

ジャケットが Amazon で出るようになりましたね。あんま夜間飛行という感じがしませんが。

グループのCSV

はてなグループのCSVエクスポートはまだできません。今ってメール出すよりはてなアイデアの方がいいんでしたっけ?とりあえず誰も困ってなさそうなので、やる気が出たらお願いしてみようかと思います。

EDIROL R-09

そうですか、大きさR-1の半分ですか。SDカードですか。

GE

はてなグループの日記データ CSV ダウンロードできなくなってる?

よんだ

"ブラウン神父の童心" G.K.チェスタトン。かなり昔に書かれたものなので(1911年)、まあ色々と背景が分からなかったりするんですが、背表紙の煽りにかかれている通り「痛烈な風刺とユーモア、独特の逆説と警句」というのが楽しめます(アシモフが黒後家蜘蛛…

高橋徹也公式サイト日記更新

キーボードは2005/11/19ライブのときに参加していた佐藤友亮さんに(下の名前が分からんとか書いてましたが、2005/11/20の鹿島さん日記に名前ちゃんと書いてあった。俺、調査が足りてない)。前に言ってた「今日から入ってもらった」っていうのは(id:yabu_k…

ソーシャル

本当に男のしかなかったので笑った。

場所の問題

別にここにメモ書けばいいじゃないかという気になってきた。意味不明な内容が増加気味の方向で。今までと同じか。

4

やっぱり古い携帯電話だと Opera 無理ですかそうですか。

初期状態

キリンジがデビューしたての頃はやっぱり「ブレバタじゃんこれ!」論争みたいのがあったのだろうか。

XTC "Spiral"

WASP STARっぽい感じですかね("PLAYGROUND" に曲調が似てる気が。あとこの曲の終わり方は好きです)。なんにせよ久々に XTC の話題を聞いたのでとにかく嬉しいです。

BF & WASO

Ben Folds & Waso Live in Perth [DVD] [Import]アーティスト: Ben Folds出版社/メーカー: 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント発売日: 2005/12/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るこの前タワーレコード…

Fitsケース

押入収納ケースに高さ 35cm なんてあるのかあ。これだったらレコード立てて入るかなあ。

SPAMっぽい

はてなブックマークで私は /.J の面白いと思った書き込みにリンクしているんですが、サイトの題名っつうの?ウィンドウの表示名が書き込みの題名にならずにトピックの題名のままなので、ダイアリーのサイドバーに出してる最近のブックマークが同じもの連続で…

ATARI

http://www.polygraph.jp/graphics/atari-t.html ふむ。

APOGEE マキシシングル発売

と言っても Amazon に情報が出てるだけなんですが。夜間飛行アーティスト: APOGEE,大城嘉彦,永野亮出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (76件) を見るマキシなんですか、マキシ……

音楽による殺人

高橋幸宏 "音楽殺人"。いやあ、なんなんでしょうかこの怪作は。聞いてるとクラクラしてくる。風邪のときに頭の中に流れるようなむちゃくちゃな音楽です。民族音楽なんだか、テクノポップなんだか、ニューウェーヴなんだか…。メロディーもリズムも歌声もフラ…

キーワードテンプレート集

これはとてもいい。音楽家に関しても作られて、それに従ってキーワードができると見易くてよいなあ。

高橋徹也 "夜のとばりで会いましょう" 試聴

https://www.mf247.jp/view/index.php?module=msc&msc_id=0031535002 id:htpr の人のところに取り上げられるべくリンク貼ってみた。 正直な話「売れてないんだから全曲試聴くらいやれよ」「もっと派手な曲にしとけ」とか思うんですが、まあ「嫌いなものワー…

キー

机の重要なものが入っている引き出しに鍵をかけようと思ったら思ったより硬く、力一杯回したら壊れた。しかも壊れた部分が外に飛び出してきて危ない。なんだというのだ。

寒い

雨で寒い。でも腹減った。なんか買いに行くか。

メモ

Maximilian Hecker "The days are longa and filled with pain" ASIN:B00005NYCR

APOGEEライブ

2/3(金) 大阪・福島2ndLINE 2/27(月) シャングリラ(大阪) 3/19(日) 青山月見ル君想フ だそうで。公式サイトが FLASH で情報取り出しにくいです、相変わらず。

mix-up

mixi 再開。about に居場所があります。

またない

朝日新聞の12月21日文化総合欄にタモリのインタビューが出てたのに、asahi.com には無い。またか。 (トリビアについて)「いろんなことをよく知ってますね」と言われますが、おれは知っていることしか言わないからそう聞こえるだけ。知っていることはしゃべ…

迷惑メールの差出人が普段世話になっている会社名になっていてびっくりした。

メモ

高橋2月ライブはワンマン 良かったんだか悪かったんだか。とりあえず高田馬場みたいなことにならないと思うので良かったと思います。あれは寒かったなー、室温も内容も。各バンドの内容自体は悪くなかったと思うんですが、雰囲気がね。あれね。まあ別に自分…

乾燥

見なくてもいいものをわざわざ見に行って文句言っている人が多くて(おそらく最初から文句言うつもりで行ってる)面白いと思ったのであった。