夜のとばりで会いましょう 08/09 @ 下北沢モナレコード

いつの間にかモナレコードは3Fの碁会所を侵食してたのね。

消息不明期の活動

皆さん気になる2008年の高橋徹也氏ですが、「お金貯まるとレコード (おそらく「音源」の意味ではなく、本当にレコードなんだと思う) を買っていました。貯金とかちょっと貯まるとすぐレコード買って。あの、ブルーノートって知ってます? あれのオリジナル盤とか」とのことで、どうやら「レコードコレクターとしての活動を行っていた」というのが消息不明期の真相らしいです。「そんなことで一年も…ギギギ」とか言っちゃいけません。

今後

「年末までにはバンドとしてライブをやりたいと思っているので」とのことで、半年以内には何らかのアナウンスがあるんじゃないでしょうか。音源に関しては…何も言ってませんでしたね。

出自

サポートキーボーディストの佐藤友亮氏について「やっぱり、さすが音大出…なんだよね?(本人に聞く) ていうか…。ロック上がりのジャズ好きとは違うなって思いました」ですって。
あと、アンコールの "夜明け前のブルース" の時にも「結局スリーコードなのかよ」とか自分で言ってました。