2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下北炎上

下北沢にはウンナナクール(なんでこの名前を知っているかと言うと某人物のせいなのだけれども、まあ良しとしよう)の店舗があるんですが。店外にある看板が黒板になっており、季節の一言が書いてあります。 「春ですね、ちょっとブラブラしてみませんか?」…

格闘

深夜、痒みに耐えかねて目が覚める。いくらなんでもこの痒さはおかしいよなあ、と思ってしばらく耳を澄ますと、ヤツだ。まだ四月末なのにちょっと暖かくなったら蚊だよ。 ぼうっとした頭でまず部屋のドアを空け、外を明るくして毛布で部屋の中を扇ぐという確…

Hi-Crown

森永のハイクラウンというチョコレートのパッケージがモノトーンでカッコよかったです。公式サイトは赤いミルクチョコレートの方ですが、これはビターの方で。

BoomBoomSatellites "Japan Tour 2005 Elevating Pleasures"

クラブのお作法とか分からないしい、行くのやめちゃおっかなーなどとチケットが見つからないのですねてたんですが、見つかったので行きました。まあ渋谷AXだし。 別に乗りとかは普通にロックでした。ダイバーもさほどいないし(フェスでいつもと違う客層が紛…

FOE、5月21日(土)にライブ決定

ERSKIN presents Four KINGDOM 5.21(土)@zher the ZOO YOYOGI (OPEN 18:30/START 19:00) 出演: ERSKIN / FOE TICKET:adv¥2300 / day¥2500(税込みドリンク別) ぴあ(198-691)、ローソン(33743)、会場にて発売中 INFO.03-5358-4491(会場) だそうで。おお、カ…

高橋徹也日記更新

何でこんなことがニュースになるような更新度合いなんじゃ。 ここ数年の自分のジャズ趣味というか、ジャズのようなものから受ける影響は多分にありますが、なんというか以前の自分の表現スタイルに帰って来たような、一回りして戻って来たような、そんな仕上…

PEALOUT PIANO DAY @ 下北沢 Shelter

今日の "静かな奇跡" は 「昨日 Que に来てくれたケンジが電話で教えてくれた」。高橋画伯がアンコールでの登場で二度もピアノを披露。最後はベースまで。高橋:ベース、岡崎:ドラム、近藤:ピアノでセッション。終わった後「今日はありがとう」とか言って…

遠い

いやあ、何も進まなかった。

破壊的

久々に大笑いしました。この男子はロックをやるべき。

想像の世界悲惨な現状 やっちゃいけない衝動にかられて

閉店間際のスーパーに行ったらそこの店員さん(女性)が買い物をしていた。レジへ向かったらたまたま一つ前にその店員さんが並んでいて、職場の人に買い物の内容見られるのってちょっと恥ずかしいだろうなあなどと思っていたら。 レジ(女性)「はーい、お会…

明日仕事

だりい。

教訓

ファイルシステムが壊れることがあるので、きちんと機能停止した後、電源を落とすこと。

PEALOUT GUITAR DAY

こんないいバンドがあと少しで解散なんすね・・・。

自分とは関係のない何か

前にも貼ったけど。忘れがちなので。

STARGAZER

星を見る人のリメイクが完成してた。

暇なんだな

日記を付けた日数、189日。一回消したんですけどもうそんなに経ちますか。過去ログも意味がありそうなものは戻さないとなあ。でも変に前のログ自分で編集して(全部は戻したくありません)戻してみたら今のが消えたりしても嫌だし・・・。 最初始めたのは200…

色合い

だんだんこのデザインも飽きてきたんで、デザインというほどのことしていないんですが、とにかくなんだか暑苦しい気がしてきたのでもう少し涼しげな色合いもしくはデザインに変えようと思います。でも毎回やるたびに CSS の文法忘れるんで気に食わないところ…

忙中

アンテナ上げてないのに見に来てくれる人がいるというのは喜ばしいことなのか。こんばんは。今日も独り言清掃員に負けずに職場のトイレを満喫してきました。 アラバキねー。どうやら行けそうなんですが、もう面倒で面倒で。誰か当日になったら会場まで寝てて…

こな

最近花粉症の薬を抑え目にしてたんですが、そうしたらあら不思議、いや全然不思議じゃないんですけど、昼間眠くならないじゃないですか。やっぱあれです。私のやる気がなくて昼間眠くなるんじゃなくて、薬のせいだったんです。と思っていたら帰りの電車でも…

綺麗は汚い

今、出向いている仕事場のトイレ清掃員の中に独り言をつぶやきながら掃除をする人がいるんですよ。それが 「ああ、汚い汚い。ああ、汚いきたないキタナイ汚い・・・」 って感じでずっと厠の汚さを嘆いているというものなんですね。 実際そこのトイレが汚いか…

えぞとか

HONESTY エゾ出演。うーむ。似合わない。去年は El-Malo でしたっけ?

クーポンポン(ってなんでしたっけ・・・?)

なんか Amazon から変なタイミングで連続してクーポンが送られてるんですけど、なんですかこれは。しかも中途半端な金額が・・・。まあ使いますけど。でもあれなんですよ。ネットで CD 買うのってなんかいまいちピンと来ないんですよ。なのでマンガで。なん…

HONESTY のライブに行きました。新譜早く出ないかなーが感想ということで。相変わらずポップな感じでどこがアメリカンでロックなんだろうと思いましたが、まあ名前なんて物はね。

地続き

頼まれてもいない人の手伝いだとか。二つ問題があって、両方ほぼ解決なのだけど、その分自分の担当が全く終わっていないという。終わっていないという。

手の記憶

最近指紋認証の認証確率が悪いのは指先に変化があったということなのだろうか。指の腹を押し気味にすると、具合が良い模様。

真っ赤

朝日新聞朝刊の若年性アルツハイマーの連載がすごく怖いのは私だけですか。 asahi.comだと読めないみたいだなあ。10年位前にやってたお金にまつわる連載で、不治の病の人が出てたときもなんかリアリティあって怖かったなあ。風邪ひくのが怖いとか、国(?)…

上手くない

体調が悪い。

面倒くさいという思考こそが全てを動かしている

タイムテーブル発表になりましたねー。フェスの。ハヤシは後夜祭で不法集会か。 GGKR Scoobie Do the Pillows KOOLOGI ROSSO エレファントカシマシ(or グループ魂) LOST IN TIME UA ってところですか。まだチケットも取ってないけですけど。行けないかも知…

いつものことだが

たいした事やってないのに疲れる。アラバキ行く用意だとか、なんか考えるのも面倒。

新宿LOFT6周年 特撮 V.S. POLYSICS

どういう順番か分からなかったのですが、途中から BGM が DEVO ばっかりになって、POLY からということが明確に。最後が AT-AT でした。まああとはいつも通りで楽しかったです。 LOFT はステージに幕があって、開始前は映像が流れるんですが、特撮の開始前は…