2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ESCB 1994

放っておくといつまでも同じアルバム聴いてるでおなじみの私ですが、やっぱりデキシーの "S,P&Y" が好きで最近また聴いています。あまりのこだわりからもうロックとは別の音楽っぽくなったりしている部分が散見されるのが好きなんですけど。ドラムの音がドカ…

突発HONESTY色々

後でまとめる(まとめる気はないと言っています)。

今頃なんですけど

赤坂でやった神森高橋堂島ライブでトリの堂島氏MC 「徹也君(高橋の方)も言ってたけど、加納さんは本当に余計なパワーっつーのかを持ってる人。歌入れのときに泣いてたのも加納さんだけだねえ・・・。『(歌い終わって)どうですか』って聞いたら『(半ベソ…

5で終わり

「アドルフに告ぐ」読了。マンガでも読了って言うんですかね。事前に色々消化不良だったらしいということを聞いていたので余計それが目立って読み取れてしまう。最後の方はなんだかバタバタしているなあ(なんだかどころじゃないですね。別のマンガかという…

無理です

ううむ、この調子では寝られそうにない。まだ月曜で、しばらく休みがなさそうだというのに。

phone

ゆうれい船長はものすごくいいのではないかという気がしてきた。"MOTOR SCHOOL" 最高。フジでこの曲やる前に達也さんがなんか言っててそれが印象的だったんだけど、もう忘れた。誰か覚えている人いませんか。 あと、ライブ観ると「大体この辺がゴン様のパー…

PEALOUTがライブアルバム『PIANOMAN R&R SHAKE, SHAKE, SHAKE, SHAKES!!』発表

全然気付いとらんかった。

境目

14歳が読みたいんですが、今は文庫版しかないんですかね・・・。

菱形

せっかく信玄餅もらったのに食ってない。

石窟寺院ライブ

9月29日(木) 石窟寺院(吉田達也/佐藤研二・Ba)@高円寺SHOWBOAT 佐藤研二公式サイトより。すごく観たいのに平日・・・。

ナビ

最近乗るタクシー、外ればっか。

台風

炭酸物が飲みたいのに外は豪雨。

山狩り

ゆうれい船長が見つからない・・・。仕方がないのでコロラドわんこを聴く。

昔物

今頃「アドルフに告ぐ」。残り後一巻。 それからキング。音楽の方じゃなくて「バトルランナー」とかの人です。結末が私の好きな小説に似ていてというより同じで、こういうありえないシチュエーションを最後まで緊張感失わずに書くタイプの小説(なにそれ)は…

エゾロッカー

エゾの会場には Felica のみ使用可のロッカーがありました。会場内にて Felica カード自体の販売は無し(チャージは可)。フェス効果っていうのもあるかもしれないけど、私としては普段行くようなライブハウスのロッカーが Felica になった方が嬉しいです(…

GT

Google Talk なんてできたのか。すっかりメッセンジャーもやらなくなったなあ。皆さんログインしてるんですか?(日記なのに早速問いかけ系)

らしさなんて

資料的価値があった方がいいに違いないというような発想から少し離れた方がいいのかも知れない。日記っぽさをもっと出すというのか。

高橋徹也公式サイト

あらまあリニューアル。 「無題ドキュメント」ってなあ。「題未定」みたいなもんすか?(違う) 過去の月記が見れねええええええええええ。 それからちょっとインストアライブについて。ああ、ダラダラ書いてるだけなんで読んだら不愉快になるかもしれません…

放映禁止

よく考えてみたらあれですよ、エゾはTV放映があるからビデオドラマーダメなんじゃないかっていう。 「あの、このメンバーの "テレビ" っていうのは・・・」 「メンバーにテレビがいるんです」 「テレビですか?」 「ええ、まあビデオ流すんですけど」 「それ…

声だし

(ママ)って言葉自体が結構面白いからなあ。

エゾ二日目

赤犬 サウンドチェックのときにメンバーが出てきてたんですけど、ものすごい適当に歌ったりしてメンバー同士で「まともにやれや」とかツッコミ合ってました。 アメリカ国歌に君が代の歌詞乗せたのが登場SE。キナ臭えええ。 モンゴルマン->ラーメンマンの人が…

反省点など

大友良英観に行けばよかった。HONESTYサイン会忘れてた。 しっかりガチャガチャやってきました(缶バッチのガチャガチャ。一回100円)。目的の物は大体揃ったんですが、オフィシャルの二個目は時間かかりそうだったんで諦めました。あ、一覧見るとレイ・ハラ…

一日目反省点

レイ・ハラカミ観ればよかった。 暇だからといって開演前に会場を二周するのはやり過ぎだと思った、思っただけではなくて後ほどてきめんに効いてきたのでウロウロしない。でもフジと違って起伏がそれほどないから歩きやすいですよね。

エゾ一日目

怒髪天 「俺は野球は興味ないんだけど、こうして北海道の球団が活躍してるっていうのは嬉しいもんだね」球団て。結局優勝されたようでおめでとうございます。 最後は「あのテントにいるやつらおかしいんじゃねえのか?最後はあっちに向かって歌うぞ!」とグ…

天候

雨か・・・。誰のせい?

堂島孝平 presents TDK AKASAKA

高橋徹也出演ライブ。赤坂グラフィティにて。 いやあ、格好いいなあ。鹿島さんは。最初から最後まで鹿島さんしか観てませんでしたよ。そう言えば今日は高橋・CHACO二人だという話も合ったんですが、結局トリオ編成でしたね。今日は全体的に演奏にキレがあっ…

高橋徹也TOWER RECORDS新宿でインストアライブ (みうらさん経由 id:nmnl_nmnl:20050816#1124203357)

9/10(土) 19:00〜 高橋徹也 L(L=ミニライブ) 先行と合わせて普通に二枚買いで。

高橋浩二COMMONSにて復活

昔からやっていたコモンズに正式加入(なのかな?)ということで本日シェルターに出演。 REVERSLOW と同時進行なのか。二週間くらいで復活と書かれる画伯は、やはりライブ男。 REVERSLOW ハヤシのblogの料理記述がやたら詳しくて面白いです。食生活の話とか…

APOGEE "ムームー73" に出演

公演日 2005年2005年9月10日(土) 出演バンド 5F(main floor) :BEDTOWN、APOGEE、squadcar、田所せいじ(5F予定) 6F(bar floor):フラバルス(黒田晃太郎fromサカノボルト)(acoustick set)、SUIKA ※5F(main floor) & 6F(bar floor)の同時開催です…

Que11周年にPOLYSICSとMUFAS

CLUB Que 11th Anniversary FES.【ELEVEN ROUNDS of GROUNDS】 2005/10/7 (金) 下北沢CLUB Que LIVE ACT:POLYSICS / MUFAS OPEN 18:30 / START 19:00 前売:2500yen (ドリンク別) チケット発売日:ぴあ、ローソン…8/20 (土) / CLUB Que…9/7 (水) 問合せ:CLU…