2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メニュー

ある種のサイトには日付ありきの Blog フォーマットが合わないこともある、と思います。過去日付使うのは好きじゃないし、不自然だし、分かりにくいし。 ただ、検索がしやすくなるのはいいですけどね。

骨が

寒くて風呂に入る気をなくす、でも入らないわけにいかない、ぐずぐずして寝るのが遅くなる、の流れを何とかせねば。

気合と親父

畜生。XTC のアルバムの中で流して聴くには "Skylarking" が一番だ。なんか悔しい。最初から最後まで引っ掛かりなく聴ける。 まあ前は上のように思っていたんですが、最近ではやっぱり XTC のこだわりっていうのはこれくらいに隠れた方が(薄めるんじゃなく…

アベジュリー blog (ミウラさん経由 id:trainrock:20051030#1130641362)

おお、スケジュールのみのシンプルな構成。単に今のところ他の記述が書かれていないだけかもしれないんですが、Web の使い方としてはこういう方がいいのではないかと思います。情報収集に便利だし。 それと、blog デザイン担当(なのかな?)のスズキトモコ…

再度考案

模様替えの案を再考。やはり現在の配置が一番であることに気付き、模様替えは止めることにする。

Vol.2

DIRECTORS LABEL クリス・カニンガム BEST SELECTION [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2004/03/05メディア: DVD購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (59件) を見る今更観た。Leftfield のが一番面白いかな。意味がない恐怖といった感じで…

最近聴いた

もっとはまぞうを利用すべきだと思ったけど面倒臭い!でもやる。Neu 2アーティスト: Neu出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2001/05/29メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (26件) を見るNEU! の 2nd、73年発表の2001年再発、と言うか初CD化盤…

ニーノ

角森さんと上田さんは小学校一年生のときからの友人だそうで!そうなのか! 角森さんの文章は面白いので ML ではなくてブログにするといいと思いました。

体調悪し

ううむ、食べると調子が悪くなる。二週間位ずっとこの調子だな。困ったもの。

IT

MP3 の再生ソフトを iTunes に変更してしばらくたったわけですが、再生回数が出るから「途中で再生止めると回数増えないから、どうせなら最後まで聴くか」とずるずる色々聴き続ける羽目に、っていう話は前にしましたっけ?それはともかく再生回数見て明らか…

下北

最近の会話 私「この前下北沢行ったんですけど」 職場の人(関西人。出張で関東に出てきている)「どこそれ」 私「世田谷です」 職場の人「何県?」 私「えと、都内です・・・」 職場の人「どの辺り?」 私「新宿から5、6駅くらいですよ」 職場の人「ふうん、…

高橋徹也 年末にワンマンライブ

みうらさん経由(id:nmnl_nmnl:20051025#1130203942)。 12月21日(水) 高橋徹也 ワンマンライブ 時間未定 ※決定次第、発表します。 だそうで(上記微妙に整形)。また微妙な日程だ・・・。去年は12月29日すか。雪降ってなかった? http://www.geocities.co.j…

今日洗濯して初めて気が付いたのだけれども、ちょっと前に買ったジーンズ(ヴィンテージ物じゃなくて、普通に現行で売ってるもの)に隠しリベットがあった。買うときに全然意識していなかったのでやや驚いたのだけれど、これって表から見ても全然分からない…

t

この前書いた(id:yabu_kyu:20051020#1129828153)Time Link Tシャツですが、PEALOUT 1994-2005 とかってできそうですよね。T が小文字になっちゃいますけど。

佐藤研二公式サイト更新

FOE が入ってねえ。 おそらくこれが、2005年・国内最後のライブ ということは今年はもう FOE 聴けないんですね・・・。

この前見つけた外国の英語勉強サイトは訳文が背景色と同じになっていて、自分で反転させると内容が現れるという構造で、そう言えば一々難しい処理で実現しようとしなくてもこれでいいんじゃないかという気が。

グラス

メガネがそろそろへたれてきたので新しいのが欲しいんですが。最近はフレームの無いやつは流行りませんか?まあ別に流行に云々ではなく私はフレームが目立つのが似合わないので、次はフレームが無いか目立たないのがいいと思っているのですが。逆行してます…

模様替え

部屋の模様替えを思いつき、ちょっと良さそうな配置を考えてしばらく頭の中でごちゃごちゃ考えていたら、結局今の配置が一番いいという結論に。つまんねえ。

洗剤

HARMONIA のアルバムを買ってですね。HARMONIA というのは NEU! のギター弾きの方、ミヒャエル・ローターがいたバンドなんですが、そこに インディアンの一拍子にインスパイアされた通称「ハンマー・ビート」を基本に という記述がありまして。ああ、それで…

消える直前

子どもの頃からあったそば屋が縮小営業していました。以前は大き目の店構えだったのが今はかなり目立たない場所にあるのでしょうがないかなあという気がするのですが、なんだか閉店しそうな雰囲気。店の名物を食べながらこれも最後かなあと思う夕方でありま…

AX

今頃こんな話題で申し訳ないんですが、AJAX と言えばサッカーのチームを想像していたので(最近あまり聞かない気がしますが一時期なんかやたらこのチームの名前聞いていた気がするので) Web で話題の方も当然読みは「アヤックス」だと思ったら違うんですね…

ハサミ

台所のものにお金かけるのが嫌いなんですよ私は。なので台所にもらい物が多いんですが、人に物をもらう機会はそうそうないわけで、あれば便利な物がなかなか揃わないんです。で、しばらく前から「キッチンばさみあれば便利だなあ。でも例え100円でも買う気に…

休み

つかれt

Time Link Tシャツ

https://www.haramuseum.or.jp/shop/showGoodsList.php?CatId=7&GrpId=288 黒Tシャツに描かれた7セグメントのデジタル数字を油性マジックで塗り潰し。自分で好きな数字を作れるという。 それから検索してたら見つけた7セグメント LED の代案。 http://www.im…

高橋徹也 11月19日ライブでPV収録のDVDを販売

なお、当日会場にて、高橋徹也PV「5分前のダンス」「夜のとばりで会いましょう」を収録した限定DVD “el calor un genero” の販売を予定しています。本商品は数に限りがあります。無くなり次第、販売を終了させていただきますので、どうぞご了承ください。 だ…

一日一

何かしら毎日あったことを書こうと思いつつも夜になると思い出せなかったり。 書くことあった。コンタクトなくした。体調悪いと思ったら風邪で熱が出ないからいいようなものの結構長引いてる。

ぐっちゃり

DAF 聴いてたら頭おかしくなりそうになった。MUTE は色々ありすぎる。

ジャケログ

最近記憶力の減退が著しくて前に見たものだかそうだか思い出せません。

まだそんなには

スーパーに行ったら BGM で "おもて寒いよね" が流れていて、ちょっと早いのではないのかと思ったけど、知ってる曲が流れるのは嬉しいもんです。

脱水症状

いきなり職場で体調が悪くなった。色々環境が変わったから体が驚いているにしてもひどすぎる。