ハサミ

台所のものにお金かけるのが嫌いなんですよ私は。なので台所にもらい物が多いんですが、人に物をもらう機会はそうそうないわけで、あれば便利な物がなかなか揃わないんです。で、しばらく前から「キッチンばさみあれば便利だなあ。でも例え100円でも買う気にならねえ」と思っていました。
そこで出てくるのが電話会社だかなんだかのポイントサービスで、毎月溜まっててその報告が来るんですが100年くらい経たないと本当に役に立つものがもらえない例のシステムになってるんですよ(サービスを色々使えば溜まるらしいけど電話しないし)。そんな感じだったんですが、最近気付いたことが。あと一か月くらいで一番下の景品がもらえる。キッチンばさみが。
ポイントシステムありがとう!