2007-01-01から1年間の記事一覧

PUBLIC IMAGE Ltd. "PUBLIC IMAGE"

ううむ、これはずいぶん格好いいではないか。"Second Edition" しか持ってないけど、他のも買ってみたほうが良さそうだなあ。 PV の出来っていう点でいうと "Rise" の方がいいかな。

Coaltar of the Deepers "EP BOX SET 1991-2007"

COTD の EPBOX を買ったんですが、中に歌詞カードや解説の類の紙物が一切なし、紙ジャケットの中に CD が裸で放り込んであるだけ、という良く言えば男らしいボックスセットになっとるわけです。 まあ、好きにしなさいね…と思いつつ最初の一枚聞くと、ボーカ…

入替

引越し後に色々片付けがてら CD をプラケースからソフトケースに入れ替えてるんですが、もう全部最初からソフトケースに入れてくれればいいのにと思えてきました。 色々買い込んで聴かな過ぎだよなあ…。もう買ったのも忘れたような色々が出てきて、引越し前…

FOE 11月4日に渋谷屋根裏でライブ

●11/4「SWEETHEART OF OUR SOUL vol.6」 ■出演者:THE GROOVERS、FOE、他 ■日程:2007.11.4(日) ■開場:18:00 ■開演:18:30 ■前売り:¥3000(ドリンク代別) ■当日:¥3500(ドリンク代別) ■チケット発売: ◇先行発売→9/9下北沢251 THE GROOVERSワンマンに…

最近

最近はこればっか聴いてます。言う者は知らず、知る者は言わず(早川義夫ライブ)アーティスト: 早川義夫,相沢靖子,もりばやしみほ,森雪之丞出版社/メーカー: アゲント・コンシピオ発売日: 2002/07/24メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) …

アイゴン.com

冗談のようなドメインでアイゴン公式サイトが。 http://www.aidagon.com/ とりあえず FOE と HONESTY の情報はあるようなんですが、あの、GGKR とかあと、ほら、レコーディング始めたという話が流れた例のバンドっつーか、デュオに関しては…。 まあ万国のア…

チラシ

ライブに行くともらえるチラシ、フライヤー、まああの紙っぺらですが、私は好きなミュージシャンの名前が入ってるものはとりあえず手元に取ってあります。 で、最近部屋の掃除をする機会があったんですが、なんかちょっとした量になっていて、捨てるに捨てら…

くちこみ

リンク元から。 http://blogger.blog360.jp/143851 うーむ。前に検索しててここに行き着いたことはあったんですが、誰かが登録すると表示されるもんなんでしょうか。 一応「高橋徹也」の検索結果を貼っておくか。 http://blog360.jp/%B9%E2%B6%B6%C5%B0%CC%E9…

色々

GHEEE を試聴したんですが、なかなか良さそうですね。やはり近藤氏にはテンション高目でいて欲しい。 APOGEE は相変わらず映像方面に色々問題が…。なんつーか、シンプルに仕上げられないのかなあ。あ、曲自体には何の不満もないです。 あとなんですか、COTD …

去人たち

あれ、こっちで「去人たち」のこと書きましたっけ?(検索)してないっぽいな。 ゲームです。ノベルゲーとでも言うんですか、選択肢が一箇所しかないんですが、音楽が良かったり、絵が良かったり、題材が良かったりで色々面白かったのでお勧めです。 http://…

ダイアリー

三か月って書いたのに、二か月半くらいで戻ってしまい申し訳ございません…。 はてなダイアリーを Firefox で見ようとすると重い。重いっつーか開けない。危うく編集まで進んで反映で内容消えるとこでしたよ。 なんか具体的なサービス名を抜かして「はてな重…

LOVERS FESTIVAL

行ってきた。後で書く(ここで言う「後で書く」は、「箇条書きでない曲順などを含めた情報を後で書く」の意味です。多分)。多分。ちなみに「ここでドナドナ歌われてもなあ」と思ったのでトリは見ていません。ウソです。あ、ドナドナはともかく、暑さにやら…

あと

ブックマークと YouTube のおかげで書くことが少なくなったよなあ、とちょっと思いました。 ええと、リンク貼って一言書くならブックマークでいいか、聴いた音源について「こんな感じの音楽でした」と言葉を尽くすより YouTube へのリンク貼っておしまい、と…

ああ、そうそう

別所で色々書いてたらこっちに書くことに対する心理的なハードルが高くなっていて「これここに書くことじゃないなあ」というのが頻発していたんですが、音楽の話題はこっちに書くべきでした。 とりあえず吾妻氏の著作を読んで軽く抜粋した印税の話(http://f…

最近

iPod nano が 8GB になってもやっぱり聴きたい曲を全て入れられるわけでもなく、XTC は全部入れたつもりだったのにいくら探しても "Making plans for nigel" が出てこなくて困りました。 んで、結局 "drums and wires" ごと入れ忘れてるのに気付いて、帰宅後…

TOOL 来日公演

ものすごい出遅れた。 http://www.creativeman.co.jp/2007/tool/index.html 東京は追加公演含めて ZEPP TOKYO で2/9、2/10の二日間。両方行きたい。

APOGEE "Fantastic"

Fantasticアーティスト: APOGEE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (202件) を見る既出曲多しと思って侮ってた。スマン。 全体の流れとかはいまいちかなあという気が…