LOVERS FESTIVAL

行ってきた。後で書く(ここで言う「後で書く」は、「箇条書きでない曲順などを含めた情報を後で書く」の意味です。多分)。多分。ちなみに「ここでドナドナ歌われてもなあ」と思ったのでトリは見ていません。ウソです。あ、ドナドナはともかく、暑さにやられたので、見てないのは本当です。
メモっぽいの。

高橋健太郎

  • 今までプロデュースされてた人たちがここぞとばかりに「MC の声が小さ過ぎる」とつっこむと面白いと思いました。
  • 始まって数分で「こ、これは心地良すぎて寝てしまう…」と思ったけど、寝なかった。

朝日美穂

  • 「("Friends" の後で)この曲は10年前の曲なんだけど、10年やってて屋外は初めて」
  • 高橋健太郎さんは50を過ぎて表現者として目覚めたようで」
  • ドラムの楠さん
  • ライブだと楽器に声が負けてしまいがちなのがなあ…。
  • でも今まで私が見た中だと今回のライブがベストっぽいです。もうちょっと楽器色々いれてガチャガチャしてもいいけど。

高橋徹也

  • 高橋・佐藤・松本の3ピース
    • リズム隊なしって…、つーか、鹿島さんがいないなんて。最近の傾向はこんな風なんでしょうか。
    • でも始まったら不満はなかったです。松本さん入りたての頃でこの構成だったら、アイゴンギャルならぬ高橋ギャルが大変なとこでしたよ。そう考えると時の流れというものを感じますねえ。
    • エレキギターがありませんでした。
    • 高橋さんは白いスニーカーにジーンズ、黒のTシャツでした。
  • 新曲二曲くらい?
    • なんか歌詞だけ知ってるのをやってたから、どうやら自主レーベル辺りの曲っぽい。
    • "怒りを込めて" だよなあ。あ、"人の噂" は "真夜中のドライブイン" のカップリングか。
  • 「曲がりなりにもフェスだから MC ないよなあ」と思ってたら MC 二度。
    • 「上野ギャルの生態を見たり、動物園に行ったりしようと思ったけど、暑さに負けて帰ってきた」上野ギャル。
    • 「選挙の前だから謙虚な気持ちに…(長い沈黙)…なりませんね。全然」
    • 高橋さんは父親の話をするの好きですね(前やってたうな重の話とか…)
    • 「父親が孫と交換日記をしている。孫日記の次のページには、孫作成の『ぬりえコーナー』が。色を塗ってあるけど、あれを塗っているのは多分父親。年取ると丸くなるんだなあ、と思って…ってなんでそんな話をここで」MC には毎回一応オチがつきます。
    • 「(孫かわいさあまりに、父親が自分のことを)過去の闇に葬ろうとしている気がしている」
  • ハンドマイクで "5分前のダンス"
    • マイク持ってるから奇妙なダンスがあまり披露できない、初見の人に優しいバージョンということで
  • 相変わらず曲名紹介と次回ライブ告知はありません