2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出し

今日はちょっと仕事があってしばらく眠れないかもなのでメールなど。

太ってる

目が肥えることでつまらないと思うことが増えるのならば、今のままでも良い、のか?

相似

ゆらゆら帝国の新しいのは何かに似てるけど思い出せないです。

下北最後?

PEALOUT のベスト聴いてたら「こんな曲知らない」というのがあったんですが、ああ、新曲入ってるんでしたね。ライブでは今までやってなかった、かな?発売されたからにはやってくれるのかなあ。 チバとのボーカルバトル "TOUCH AND GO" もルースターズコンピ…

運不運

うわあ、だるい。なんだか暑くなってきたので。仕事しなきゃならないんですが、する気になれません。

激初期衝動シンポジウム Vol.6

バカは人の心を一つにする。バカっつーかハードコアパンク。海北氏が FUCK YOU HEROES に飛び入りで演奏しながらジャンプ!5回くらい連続で!満面の笑みで!なんか和んだ。 あと思ったのは混沌とした状態も周りが慣れていれば(慣れてる人がいるのは混沌じゃ…

TOKYO CHAIN ReACTION.3 -NIGHT OF EXPLOSION- (LOSALIOSライブ)

アイゴンはサブギタリストって位置に徹するなあ。もちろんソロがないわけじゃないんだけど、メインは加藤氏に任せてスライドギター弾いたり、口琴弾いたり、トーキングモジュレーター使ったり、鈴鳴らしたりで、「全体としていい音出てたら別に自分が一番目…

取り組み

27日(木)の朝日新聞朝刊にアジアの高齢化問題ということで中国の例が載っていたんですが、街の風景として市民広場に口コミで高齢者が集まる話が出ているいるんですね。その中の一文(asahi.comには記事自体が載ってなかった)。 「家にいても退屈。ここなら…

the day before yesterday

おととい書いた YMCK の話を戻してみました(id:yabu_kyu:20031130#p1)。相変わらず文章の下手さが凄まじい。コメントも復活したらいいけど、それは無理すね。コメントは引用として地の分に戻しました。 でもあれだよ。リンク元だけは戻ってる。編集画面で…

ゆらゆら帝国 坂本慎太郎 インタビュー

スーサイドはいま聴くと和むというか(笑)、TB(スロッビング・グリッスル)でも和んだりして(笑)。巷に溢れてる音楽のほうがよっぽど刺々しくて、殺人音楽に聴こえる(笑)。渋谷の街とか車に乗ってて、外は人混みがバーッとあってギラギラしてて、車内…

出てない

ボーナスまだ出るかも決まってないのに TriPort 買ってきました。うん、とりあえずヘッドフォンというものは長時間装着していればどんなに軽くても耳は疲れるよ。 あと、コードが細い。ウォークマンについてくるイヤホンのコードか?なんかプラグも携帯音楽…

1994-2005

とりあえず PEALOUT のベスト買っとけば今月は間違いないと思うので買いやがれ。

シェフの気まぐれ

はてなで書き始めた最初の日記を戻してみました。 なんですか、これは。今と書いてること変わりないという。二年経って下手するともっと頭悪くなってるという。

反芻

Blog 飽きたとかなんだとかで思い出したんですが、YMCK を知ったときに 「テクノポップって割に流行り廃りが激しいけど(たまに流行ってはすぐに「飽きた」と言われるのが繰り返されてるジャンルということです。ドット絵だとかも)、なるべく続けていって欲…

今日デキシー

気が付いたら水曜日だった。それはともかく、今日からは更新したら最後にアンテナ反映されるようにしようと思います。特に意味はない。と思う。

春なのに

賞与の季節なのにそれを狙ったような商品がない気がするのは気のせいでしょうか。Tri Port とか買っちゃいそうだよー。

まさか

誰か無理だからスケジュールを組みなおすように言ってやってください。 え?できないと思ってるの俺だけ?遅れてるの俺だけなの?

SAR

ゆらゆら帝国はいつの間にかソニーに移籍してたんですね。どこかで一度見た気がするけど忘れてた。で、なんか Sony Music Associated Records Inc. の頭文字を取った "SAR" の文字を並べたものがレーベルロゴになってるんですが、なんかこれ見て朝日美穂の "…

賞与

そろそろ賞与の季節ではないですか。

HDDライクなフラッシュストレージ、Samsungが開発

つうことなんですが、 SSDの消費電力は現行HDDよりも5%少なく、次世代モバイルPCのバッテリー駆動時間を10%以上延ばせるという。 で、どっちかっていうと重量とか発熱が少ないということの方が主眼のようで。確かにあの熱いのはなあ。

HONESTY "AMERICAN ROCK" インタビュー

公式サイトの。アイゴンが自身のギターについて珍しく語ってます。 今回ギターソロを弾かないギタリスト會田茂一が、今作では沢山入れているけどそれは何故?(インタビュアーであるところの riverrun 社長、茂木英興さんの質問) やっぱりそういう印象だよ…

言うことない

無理ですって。

馴染み

HONESTY の新しいのはなんかいいですね。今時こういう音楽少なくて。一曲目なんて最高じゃないか。

PEALOUT 今秋にライブCDリリース

今秋、PEALOUT の"激"ライブCDリリース予定!詳細はしばらくお待ちください。 だそうで。ベスト盤に入ってたチラシに書いてあります。

雑記中の雑記

HONESTY "AMERICAN ROCK" PEALOUT "HERE, NOT SOMEWHERE" PEALOUT "THE UNKNOWN PLACE" PEALOUT "PEALOUT 1994-2005" SCOOBIE DO "OLUS ONE MORE" デキシード・ザ・エモンズ "NO HIT NO RUN -栄光の軌跡-" ゆらゆら帝国 "Sweet Spot" 一曲も聴けてない。

数値参照ありがたや

みんなカエラさんのこと好きですね。

ERSKIN presents Four KINGDOM(FOE ライブ)

なぜか会場内のBGMがPEALOUTの "原始進化" 。しかもそれしか流さないので結局ライブ終わるまでに二度も全曲聴くことになるという。まあ好きだからいいんですけど、 "爆裂世界" が流れてるときに FOE が登場したので SE みたいでしたよ。 アイゴン「LOSALIOS …

投入

CD を入れ替えるのも面倒だし、MP3 も結構音が悪くなることがあるので、でーたをそのままつっこんでも問題ないようなでかいハードディスク買ってみたらどうだろうと考え中だけど多分実行しませんなんだこの文章。

送り狼

ギターウルフのベース選考が始まってるらしい(応募は終了、今選考段階)。エゾまでにライブできるようにとか、無理すかねえ。 そうかそうか。キーワードリンク避けのために本来の表記を変えるのはいやだなあ、と思っていたんですが、数値文字参照で記述すれ…

HONESTY 公式サイトにて楽曲試聴とPV試聴

よりにもよってPVはライブでディズニーのアニメを使用している曲!さすがにビデオドラマーは砂嵐になってるわけですが。