TOKYO CHAIN ReACTION.3 -NIGHT OF EXPLOSION- (LOSALIOSライブ)

アイゴンはサブギタリストって位置に徹するなあ。もちろんソロがないわけじゃないんだけど、メインは加藤氏に任せてスライドギター弾いたり、口琴弾いたり、トーキングモジュレーター使ったり、鈴鳴らしたりで、「全体としていい音出てたら別に自分が一番目立たなくていい」という感じでした。それから途中で(アンコール前の本編最後の一曲前だったかな)モズライトの弦切れたんだかでレスポールに持ち替えてました。そういやフェンダーのギター使ってるの見たことないような気が・・・。
後はなんですかね、TOKIE さんの髪型がニワトリみたいだっただとか、加藤氏が何度も「ギターの音 さ げ て !!」とアクションしてただとか、そんなところでしょうか。
中村氏のドラミングは凄まじかったです。叩く姿がカッコええ。でもそれ以上に印象に残ったのがMCで。以前にブランキーの解散ライブ観た人に「達也さんMC意味分かんねえ」「言葉になってない」などと聴いていたので楽しみにしてたら期待に応えてくれたという。

  • 「ブゥーン!ヒュー!(飛行機の爆音を口で表現)敵機来襲!」
  • 「(メンバーの名前を連呼した後で)グルグルグルグルー!」
  • 「レントゲン持ったまま歩けるかってんだ!ボケェ!」

大体こういう感じのことを言ってから唐突に曲が始まります(本当に)。もう意味分かんねえ。東京でもう一回ライブやらないかなあ。
あとあれだ。照明をレフ板のようなもので跳ね返して色々な効果を出すのは面白いと思うんですが、客の邪魔になってどうするんですか。あれは何とかして欲しい。