2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新機能

とりあえず新しい機能が実装されたらやっておくこと、それは新機能で好きなミュージシャンの情報を載せる事だ!というわけではまぞうを使用。ベッドタウンアーティスト: 高橋徹也出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 1998/10/31メディア: CD クリ…

思い出し

そう言えば書こうと思ってこの一週間書き忘れてたことがありましたよ。江古田のブックオフに高橋徹也の "夜に生きるもの" と "ベッドタウン" が帯無し1,000円で売ってた。まだ持っていない方はどうぞ。だんだん CD屋にも置かなくなってるしねー。 それから A…

復帰

心臓止まっちゃう人も出るほどのアベ参加のニュースが。おめでとうございます。 SNAIL RAMP と交流あったのか (元だけど)。あ、でも前にタケムラのやってるラジオにチバが出てたな。

受け渡し

チケットぴあで予約したチケットをコンビニで受け取るファミポートというサービスが便利でよく使っているんですが。まあシステム自体は受け取りが10:00〜23:30とコンビニの特性を無視したような時間帯に設定されている事を除いてはあまり注文は無いんですが…

デキシード・ザ・エモンズ 嵐の月曜日 最終回

ととととりあえず "Wendy" やったー! ライブバージョンの "Wendy" は CD よりもさらにドラムがドカドカ鳴ってて楽しかった。泣きそうになった。 で、11月15日(月)に渋谷 O-West でのライブ決定。 会場 : 渋谷 O-West 開場 : 19:00 / 開始 : 19:30 前売り …

地味すぎ

高橋徹也のサイトがちょっとリニューアルされてる! "NEW" の文字が GIF アニメに! 寝るか。

音質

今 PEALOUTの "YOU" という曲を MP3 で聴いてたんですが、最初のギターリフで圧縮音源独特のあの 「キラキラ」 というような音がしたので驚きました (CD だとそんな音はしていない)。まあ MP3 は外出用に使っているだけなので特に問題は無いんですが (周…

キーワード

略歴(デビュー時期、メジャー時期、インディーズ時期) アルバム (発売日、ASIN) シングル (発売日、ASIN) 公式サイト (現公式、EL TOSCO)

容量

色々なメールサービスの容量が増えているようだけれども、さすがにいきなり重い添付ファイルを送りつけるのはちょっと無理だろうなあ。最近少し色々な事をやるようになって (まあ他の人から見れば本当に大した事無い事なんですけど)、ファイルの送信を送る…

待ち状態解消

ようやく HONESTY の公式サイトで次回ライブについての告知が出ましたね。ものすごく地味に。とりあえず本当に出るようなのでこれで安心ですよ。

SUMMER SOFT SOUL Vol.2 、10月31日(日)に開催決定

高橋徹也の主催イベント、 "SUMMER SOFT SOUL" の開催日が10月31日(日)に決定したようです。会場は今回も下北沢 mona-records。 詳細未定のようなので、公式サイトでの告知が待たれます。 mona-records の予約は一か月前から受付なので、恐らく店頭の予約…

いつものことよ。 完了。それじゃ、家事に入りますか。

あと少し

久々に土曜のチケット予約開始時間前に起きられた。

計算計算

すごく大人気ないことをしそうになっているので注意しようと思う。 なんだか10月の間は周囲がざわざわしそうなので、更新が滞るかもしれないです。私は何もなさそうなんですけどねー。

理念

そう言えばレコード会社はなんで契約切ったミュージシャンの CD をすぐに廃盤にしますかね。多分廃盤にしないと問い合わせがあったときには販売しなくちゃならなくなるからさっさと生産止めて無駄な手間と費用を減らしたいということだと思うんですが、だっ…

PEALOUT "WILL" (ASIN:B0000677T8)

微妙なテンションの低さを感じる。微妙なってなんだ。聴いてみるとさほど悪くは無い、のだけれども、どうしても自分が初めて知ったルースターズコンピレーションでの "C.M.C." だとか、 "NEW AGE ADVENTURE CALLED "NO HEART, NO TEARTS."" だとかの異様なま…

雑念

枯れ木も山の賑わい、じゃなくても別にいいんだけど・・・。

認定

Maxthon でエラーが多発。使えない。

ただ

いきなり痒くて目がさめたら、蚊に刺されて痒すぎだのでした。

あれ

あれです、あれ。10月と11月はライブの予定が少ない。行きたいのが少ないですよ。行きたくても平日。もう定時ダッシュはできない体なの・・・。だからちょっと興味があって今まで観てなかったのとか観ようと思いますよ。 そう言えば10月の下北Que、29日の Un…

属性

こんばんは。好きなベーシストは鹿島達也です。好きなドラマーは八馬義弘です。好きなギタリストは曾田茂一です。好きなボーカルは色々いて困るんですが、高橋徹也という感じです。よく考えてみると日記再開してから名前も名乗ってなかった気がするんですが…

COCONUTS DISK

江古田の中古レコード・CD屋、COCONUTS DISK がリニューアルしてます。前は狭い店舗だったんですが (うろ覚え)、明るくてすっかりおしゃれに。 前は確かこの場所はパン屋だった気がするんですが、そういうのって大丈夫なんでしょうか。そういうの?いや、…

COUNTDOWN JAPAN 04-05 参加ミュージシャン追加発表

で、日程もある程度固まったわけですが、3ステージにするとか言っててものすごい不安なんですが。多分行くならエレカシ、100S、ZAZEN の30日なんですが (またか)、前より格段に同時間に重なる可能性が増えたわけで。それ以前に私が見たいミュージシャンが…

速過ぎ

休みの日の時間の進み方の速さについていけません。

HONESTY 10月26日(火)ライブ予約開始

チケットぴあ、LAWSONチケットにて。会場であるところの shelter での発売は10月12日から。 すいません。9月18日から始まってたんですが、書くの忘れてました。公式にも告知無しだから、気付く人少ないんではないかと。しかも平日だしなー。

in the city

POLYSICS ハヤシの日記にイギリスの in the city についての記述があるなー。 こっちもそろそろか。

朝日美穂、10月9日(土)ライブの予約公式サイトで開始

しばらくライブ無いそうですよ。今の時期しばらくって・・・。年内は無しって事?うむー。アルバムは秋に発売なんですよね。ソロライブが待たれます・・・。

健忘

家に帰ってくると書きたかったことが思い出せなくなる。 ふと振り返ったときにまだ時計が12時前だと、「え?時計壊れた?」 とか思うのが嫌ですね。その日のうちに帰れるのが普通なのよ。

OFF

別にセキュリティ対策 (あれ?なんか意味重なってない?) じゃ無いんですが、 MYIE2 から Maxthon にブラウザをバージョンアップしたついでに Java だとか Flash だとか色々切ってみました。そうしたらもう全然ダメなの。なんかやるたびに手元が止まっちゃ…

黄色いヤツ

ここのところ仕事に行くと必ず12時近くまで働いているのは何でだろう。で、そうすると食生活がものすごく貧しくなるのですが、どうせ貧しくなるなら好きなもの食べた方がいいということでカップラーメン買うときは必ずカップヌードルのカレー味なんですが、…