受け渡し

チケットぴあで予約したチケットをコンビニで受け取るファミポートというサービスが便利でよく使っているんですが。まあシステム自体は受け取りが10:00〜23:30とコンビニの特性を無視したような時間帯に設定されている事を除いてはあまり注文は無いんですが、あれですよ、店員からチケットを受け取るときが問題 (このサービスは機械でレシートを発行後、それを持ってレジに行くと初めてチケットが受け取れる制度になってます)。
どの店員さんも 「これでいいですか?」 と確認してからチケットを封筒みたいなチケット袋に入れようとするまでの時間が短いの。こっちはちゃんと確認したいのに!予約して受け取る過程も楽しみの一つなのに!まあうちの近所の店員の柄が悪いだけなのかもしれないですけど。