2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer Soft Soul 詳細

さて、それじゃ詳細でも。 まず開場前に mona records に行ってみたらばリハの音が漏れてきてたんですが、 "My Favourite Girl" が聴こえてくるではないですか!これはまさか、といった風に開場前から盛り上がりが! 開場後にまず思ったことは・・・機材多い…

Summer Soft Soul Vol.2

"My Favourite Girl" を!! あと、スタッフがバイノーラル録音をやってた。あれそうですよね?ダミーヘッドは無かったけど・・・。あれ、ダミーヘッドがないとバイノーラルにならないんだろうか・・・。とにかくマイクが頭くらいの位置に二本立ってた。 第…

Before Turning Off the Light

GROUP の 2nd がいいですよ。私はブレークビーツのなんたるやだとか、この系統の音楽のスタンダードな物はなにかだとかが分からないので、GROUP のことも 「ホーンが入ってるジャズっぽいブレークビーツ」 くらいの認識で他と比べてどうなのかは全く分からな…

大阪

そして想い出は当たりっぽいではないか!(まだ二曲目です) 人生はロマンに満ちている?

BOOM BOOM SATELLITES のチケットは取りそびれました。 TOWER RECORDS のクーポンは明日までが使用期限ですな。残ってる方は使い切っておいた方がよいかと。 で、買ったのは 「X年振り!」 だとかそんなものばかり。でもこんなうたい文句には騙されないのが…

変われるなんて幻なのさ だって全ては幻なのだから

陰々滅々と。

待ち人来たらず。

やる気が出ない。

完成形が以下。途中経過は別所にて展開中。うむ。はてなフォトライフは使い易過ぎる。危険だ。

晴れ着、ここ一番

枯レ井戸スコープさんの日記を呼んでいたら懐かしいドラマの話題が。え、もう四年前ですか。そう言えばこれ放映してた頃が定期的にテレビ観てた最後の時期だな。 それはともかく及川光博が出てて、脚本がケイゾクの西荻弓絵というどんなおどろおどろしいドラ…

西武が日本一になるのは12年振りでしたっけ?じゃあ Number の日本シリーズ特集買うのも12年振りだな。

GET WET Vol.9 (HONESTY 出演イベント)

行って来ました。どうやら新しいアルバムは作り始めてるみたいです。ライブ詳細などは後ほど。 ちょっと今日は体調が悪いので (またかい) 以下簡単にまとめておきます。 HONESTY は GROUP(そういう名前のバンド。ギター、ベース、ドラム、ホーン三人の6人…

インターネット上の情報は消え易過ぎです。消え易過ぎ (きえやすすぎ) という表現が正しいのかどうかはともかくとして。 よく考えると、よく考えないでも、私は過去ログを一気に消したことがあるので人のことは言えないですけれども。 なんかもう、がっく…

夢で逢おうよ 夢で話そう 夢で逢おうって 夢で逢いましょう

高橋徹也 12月29日にライブ決定?

ドラマー CHACOさんのスケジュールに 「12/29 高橋徹也 モナレコード」 の表記が。

HONESTY 12月に2ndアルバムレコーディング予定

公式サイトの情報より。素晴らしい。 それから、riverrun のサイト構成が大きく変わって正直見難くなったんですが、このままなんでしょうか。

油断してたら LIQUID ROOM のTシャツ売り切れた・・・。

はずれ

中古屋巡り。気力を振り絞って棚総当りするも収穫ゼロ。さすがに一つも引っ掛からない日は珍しい。 デキシー27日を忘れそうなっていたことに気付く。CD発売日を簡単に整理できるサービスがあるといいけど・・・。

購入

目の関連だとか、腕だとか。耳に関しては次回。

本日の夕食

カレーでございます。適当に野菜を入れて作りました。

Xの悲劇

クイーンの 「Xの悲劇」 が面白かったと人に勧められたのですが、やはり創元推理文庫版か早川文庫版を選ぶべきでしょうか。

BOOM BOOM SATELLITES ライブ

行きたい。 11月30日(水) Tokyo UNITにて 会場 / 開演 19:00 3,500円(ドリンク別) e+ での先行、公式サイトでの先行がすでに終わっている・・・。

PCに依存しないフォント表示や縦書きが可能なブログサービス

web

Webサーバー側から文字情報を配信するプラグイン「GlyphGate」を利用することで、PCに依存しないフォントの表示が可能。また、実験的にブログを縦書きで表示する機能も運用している。 ブラウザで表示する場合、Internet Explorerはプラグインを標準搭載する…

La gazzetta di nino trinca (nino trinca ML)

面白いので登録すると良いと思います。鹿島達也さんや、CHACOさん、上田禎さんといった高橋徹也周辺人物のスケジュールも一度に押さえられるという。

そろそろソロライブ詳細 (id:trainrockさんによるライブレポート)

ライヴはクハラカズユキさんからスタート。ソロライブなわけですから、もう、ずっと叩きっぱなしなわけです。キュウちゃんひとりで。40分近く叩いてたでしょうかね。 前2名は何かの曲をやったわけではないので、サトケンさんも即興ではないかもしれませんが…

LIQUIDROOM Tシャツ

ヤマタカアイ デザインのが。

そろそろそろ

今日は佐藤研二さんのソロライブだったわけですが・・・。行けるわけも無く。誰か行った人いるのかなあ。そりゃいるだろうけど、どこかでどんなライブだったか書いてくれる人いないかなあ・・・。 id:trainrock:20041021#1098373516 さんが行ってる!さすが…

そう言えばしばらく前に職場でウィルス騒動がありまして。そのときに驚いたのが 「ディレクトリ名があまりに長いとスキャンに失敗する事がある」 という事実でして。 これはどのウィルス対策ソフトでもそうなのか、それとも Windows の仕様なのかは分からな…

だめすぎる・・・。

ボアダムスの新しいのが良すぎるのでずっと聴いてるんですが、私のCDラジカセが調子悪いんですよ。 いや、大丈夫。ここから話まとめるから。でね、たまに音飛びをしてくれるんですが、前までのアルバムだと一体それが元からそういう音なのかラジカセが悪いの…