2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue Sunday

ぬはは。聴きに行っていた全員が恐れていたことが。

フジ二日目参加

行きのバスの中でコンタクトレンズのケースを忘れたことに気付いた薮ですが、サービスエリアで代わりを購入してしのぎました。さて、その代わりの物とは一体なんでしょうかー?(ミステリーハンター) 当たった方には苗場で購入の New Order と Primal Screa…

長靴は持っていったほうがいいですよ

LOSALIOSのレポ 一人だけ見慣れないギタリストがいるが、遠くからでは誰だか確認できない。 まあ何書こうと勝手ですがね。

あぁ生きてて良かった!

遠藤賢司 "夢よ叫べ" が部屋で見当たらずに困っていたのですが、ようやく発見。いやあ内容もいいですが、このアルバムはアートワークが素晴らしい。CDトレイ下の写真とかね。帯の文句も熱いものがあります。これアナログ出てるなら欲しいなあ。

差分バックアップソフト色々

一度に大量のファイルを運ぶのは大変なので何回かに分けたりするわけで。「今日はここからここまで」とうまく作業範囲が分けられればいいんですが、前日運んだものに反映が入ったりで中々面倒なもんです。

「不滅の男 エンケン対日本武道館」 (trainrockさんのところより id:trainrock:20050726#1122381000)

監督・音楽・主演 遠藤賢司 観客は0人、場所は武道館 http://tohben.ld.infoseek.co.jp/newsphoto/enkeneiga.jpg なんじゃそりゃあああああ!これは観ておかないと! まだライブ観たことないんですけどね・・・。 8月13日は行きたいんですけど、なんか対バン…

XtroVERT

ふむ。Xserve RAID を縦置きに。割に自然な感じですが、大丈夫なのかなあ。

都会の森

角森さんは相変わらず飛ばしてるなあ。

雪崩

そう言えば地震の後に帰ってみたらばCDの山は崩れていないのでした。棚も無事だった。

この台風は30日まで長引かないですよねえ。苗場にはブーツ履いてった方がいいですかねえ。

ゆらゆら

そう言えば皆さん地震は大丈夫だったんですか。私ですか?私は納品するものが倒れそうだったので必死に押さえてました。

増量キャンペーン実施中

携帯電話の電池を替えたら、前のものよりも容量が増えてた。これもサービスのうちなんでしょうか。

1-3

ふらふらしてます。頭が。

超過繁華

中途半端に忙しい日々を送っています。変に忙しいので何をやったらいいのか思い出せなくて結局一時間くらい何もしてなかったり。ほとんど誰にも評価されない仕事を。僕らは所詮労働者なんだ。

Firefox には色々拡張を入れていて一体何がデフォルトの機能なのかよく分からなくなっているんですが、今日設定をいじってみたらお気に入りに入っている任意のサイトに対して Java Script 無効とかできたんですね。これで APOGEE さん達のサイト行ったときに…

SUMMER SOFT SOUL SPECIAL -高橋徹也プレ・レコ発ワンマン-

今日は素晴らしかった!演奏はもちろんなんですが、選曲も良かったです。チャイナカフェ聴くの久し振りだー。 標題は高橋さんの歌詞間違えより。間違えたの気付いて歌詞を途中から修正したらとんでもないことに。歌詞を知ってる人々は笑いをこらえるのが大変…

エゾタイムテーブル

BOOM BOOM SATELLITES と POLYSICS と デキシーが重なってるのは私に対するピンポイントなイヤガラセですか?「この辺り同時に聞くヤツいねーだろ」みたいな。どうしようかなあ。デキシーだよなあ。まあ BOOM BOOM SATELLITES は結構ずれてるので観られる可…

FR

フジ二日目は LOSALIOS まで観てると帰れませんか?帰れませんか?でもこれ観ないとなあ。とりあえず 100s、PEALOUT、LOSALIOS しか観るものが決まっていない私はフジロッカーではないということで。New Order は別の日だしねえ。

吾妻光良 & The Swinging Boppers

渋谷 Quattro にて。しかし今年観た中で今のところこれが一番盛り上がったライブって言うのが・・・。まあ深く考えない事にしよう。 水銀バッタ*1さんたちは一月に聴いたときは直前に出てきた連中が連中*2という事もあり、かなりおとなしく感じたのですが今…

粉末付き

北海道ではインスタント焼きそばと言えばやきそば弁当だというのは本当ですか。

search:みんなのプロフィール

フジPEAL

PEALOUT のラストライブとなるフジロック二日目なんですが、ラストソロでほとんどやらなかった(他人のコメント欄で「全然やらなかった」とか書いたんですが、The Beatles の "Lady Madonna" やってましたね)他人曲演奏だけとかいうのもありかなーと。 The …

カノウプスっつったらドラムだよなあ

CANOPUS の新しいドラムの説明文がなんだかよかった。 音を固くし高倍音の成分を増やしてゆくことによって音飛びはある程度稼ぐ事はできますが、耳に心地よい音を少し犠牲にしてゆかなければなりません。そこでスネアドラムの心地よいサウンドを残しつつ音飛…

一段落

一段落ですよ。ようやく。まあ本来やる仕事が山積みなんですが。 「一段落なんで休んでいいっすか」と言ってみたら「7月は無理」と返されてしまいました。まあ必要とされているので良しとしますか。

気になる

ラヴ・イン・アス・オール(紙ジャケット仕様)アーティスト: ファラオ・サンダース出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2003/10/15メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (6件) を見るどうやら FOE でカバーされたいと…

響音 最後の狂鳴(PEALOUT ラストソロライブ)

渋谷 Quattro にて。ええと、このバンドはなんで解散するんでしたっけ?いやあだってねえ、もうこの三人でやらないって言ってる訳で、そんなの意味分かんないですよ。 高橋画伯語録 「(ピアノセットでは白いシャツで登場。しばらく叩いた後)思ったよりもシ…

枯れ枝

なんだかんだと流れ者のような職場の移り方をしているのですが(派遣じゃないんですけどね)、今いる職場の建物は中途半端に古くてどうしようもない感じです。仕事場はオフィス用品やらパーティションやらのおかげでどうにか新しく見えるんですが(まあでも…