枯れ枝

なんだかんだと流れ者のような職場の移り方をしているのですが(派遣じゃないんですけどね)、今いる職場の建物は中途半端に古くてどうしようもない感じです。仕事場はオフィス用品やらパーティションやらのおかげでどうにか新しく見えるんですが(まあでも所詮古いものに無理矢理皮をかぶせている感じなのでプレハブっぽさ満開)、一歩共有スペースっつーのか建物の基本部分が見えるような場所に行くともうそこは昭和な雰囲気。

  • 床がビニールタイル
  • トイレの1/3が和式
  • フロアによっては小便器の流し方法が一定時間流し方式(あれは正式にはなんて名前なんでしょうか)
  • 壁の素材が石材だったりで無駄に豪華(色が気持ち悪い)

そしてなにより、携帯電話が通じません。こんなところオフィスビルに使うなよ。