フジ二日目参加

行きのバスの中でコンタクトレンズのケースを忘れたことに気付いた薮ですが、サービスエリアで代わりを購入してしのぎました。さて、その代わりの物とは一体なんでしょうかー?(ミステリーハンター
当たった方には苗場で購入の New OrderPrimal Scream のTシャツをあげ・・・これはあげられません。
こうなると(靴の中に泥が侵入)雨の印象しか残っておらず八割方雨だった気になるんですが、いやそんなわけはないよなあ。以下観た順番(もう忘れかけてるんで天候については間違いい多いかも)。

  • Leyona
    • ORANGE COURT。雨降ってた。結局ちゃんと晴れてたのは開始前だけだった気が。
  • 100s
    • ORANGE COURT。豪雨。途中一時的にやんで、結局最後は降ってた。いやあ、やっぱり中村一義はいいなあ。途中グダグダになるところも含めて。ポップスターという感じで良かったです。フジらしくはないのかも知れないけど。
  • PEALOUT
    • RED MARQUEE。ORANGE COURT からの移動にかなり時間がかかった。この前の The Bravery も半分くらい見学。開始前の音合わせで三人が出てきてわざわざギターセットとピアノセットで一曲ずつやったのはサービスもあるんだろうけど、少しでも長くステージに立っていたかったってのはあるんじゃないかなあ。ギターセットはなんでしたっけ?ピアノセットは "Lady Madonna" 。演奏はほぼ本番用でボーカルだけが途中まで歌った後「チェック。ワン、ツウ!ヘイ!」の繰り返しというような感じで。
  • Adrian Below
    • ORANGE COURT。LOSALIOS 待ちで結局全部。その前の Lightning Blues Guitar Sessionsも半分くらい。ギター親父。かっこいいです
  • LOSALIOS
    • ORANGE COURT。豪雨。最後の方でアイゴンが爆発!(最初のうちは相変わらずサブギタリスト然)ちょっと気合入った表情してました。いつもは気合入ってないわけじゃないんだろうけど、アイゴンはなんとなく感情の赴くままに弾くみたいのをやらなそうな感じがするんですよね。で、今回は好きなように弾いてる所が散見されたと。モッシュに巻き込まれて大変でした。そう言えば前は野音で座席指定だったしなあ。誰かが書いてたけど、達也氏はドラムでしか会話ができない人なんだろうなあ。そしてあの叫びはやっぱり気合が入る。メンバー紹介後かるーく「We are (少し間を空けて) LOSALIOS」と言うのにもしびれた。
    • 前方は最後の方ぬかるみで靴が埋まる勢いで、やっぱり長靴持ってこなきゃダメだということを痛感しました。

フェスの飯を食うと必ず体調が悪くなるので次からは油っこいものはやめようと思いました。でも和食って人気だから並ぶしなあ(並ぶのが大嫌いなので私は人が少なそうな時間と場所を見計らって空いているところのものを食べます。で、普段食べつけないもの食べて腹をこわすと)。
靴については考え方はいくつかあると思うんですが、以下は孤独なフジロッカー(一人で行くからどこかに拠点を作れない、それゆえ(手荷物一時預かりに預けた以外の)荷物は常に全部持ち)用の記述で。

  • スニーカーにするなら帰り用の靴を持っていく
  • 川遊び用のスニーカーにするのもいいかも(濡れても乾くの早そう)
  • 長靴は常に履いているのかどうかという問題点が(ずっと晴れだったときに辛そう)
  • 雨具は防水加工程度じゃなくてゴアテックスなんかの本格的なものにすること(ある程度を超えると浸水します)