OFF

別にセキュリティ対策 (あれ?なんか意味重なってない?) じゃ無いんですが、 MYIE2 から Maxthon にブラウザをバージョンアップしたついでに Java だとか Flash だとか色々切ってみました。そうしたらもう全然ダメなの。なんかやるたびに手元が止まっちゃって。
あれですか? web コンテンツを作っている人は夜はクラッキングとかしてて、そういうものを無条件で受け入れるような土壌作りにいそしんでいるんですか?
とりあえず Allow Flash ってチェックをしてても ActiveX を許可しないと結構 Flash が動かないのに色々疑問を、というかなんだかよく分からないんですが、あれは ActiveX の技術でもって Flash を制御してるんでしょうか。 Mac はどうしてるんだろう。そもそも MacActiveX があるかどうかとか、その時点から知らないです。