最近聴いた

もっとはまぞうを利用すべきだと思ったけど面倒臭い!でもやる。

Neu 2

Neu 2

NEU! の 2nd、73年発表の2001年再発、と言うか初CD化盤。1st よりポップ分不足。レコードで言うところのB面で、同じ曲を倍速再生したりスピード落して再生したりということをやっている、らしいのですが、直前に聴いた曲も忘れるのでよく分かりませんでした!ただ、色々な物の元ネタになっているようで、1st とか La Dusseldorf なんかと共に聴いてニヤニヤ楽しめる感じではあります。
People Are People (Mcup)

People Are People (Mcup)

Depeche Modeアメリカで発売された企画盤、らしいです。"Violator" 辺りの陰のあるエレポップ風味が好きなので、音全体が軽すぎていまいち。
ハルモニア(摩訶不思議)(紙ジャケット仕様)

ハルモニア(摩訶不思議)(紙ジャケット仕様)

NEU! 在籍時のミヒャエル・ローターが Clusterと組んで作成した HARMONIA の 1st。74年発表、2005年紙ジャケットにて再発。アンビエント。もうちょっと抑揚がないとなあ。ジャケットは素晴らしいのです。BRAIN と書いてあるレーベル?のロゴも格好いいです。でも邦題がなあ。"musik von HARMONIA" でいいじゃないか。