反省点など

大友良英観に行けばよかった。HONESTYサイン会忘れてた。
しっかりガチャガチャやってきました(缶バッチのガチャガチャ。一回100円)。目的の物は大体揃ったんですが、オフィシャルの二個目は時間かかりそうだったんで諦めました。あ、一覧見るとレイ・ハラカミのがかわいい。交換すればよかった。
手元に残ったのは結局13個。昔のFOEはレアなのかなあ(交換で入手)。フィッシュマンズがすごい人気で、当然106種類もあると全部出すのは無理なので交換会がそこここで行われています。これがなかなか面白くて、人の価値っていうのは色々だなあと。こっちが欲しい物を言った後、こちらの手持ちを見せて「欲しい物あります?」と交渉に入ったときに「別に欲しいの特にないけどこれ。かわいいから」という理由で「これ誰も欲しがらないんじゃないか」と思ってたものを持っていってもらうとなんだかよく分からなくなります。午前中の早い時間に交換をやろうとするのは止めた方がいいかな。早い時間からガチャガチャやってる人は交換条件がシビアだったりするので(そう言えば結構な量を交換希望みたいに手持ち公開してる人がいて、交換条件を聞いてみると「もう欲しいのは全部集めたから特に欲しいのないんだよなあ」。どうしろと。まあ結局「あえて言うならXXが欲しい」というのを持っていたので交換できたんですが)。
よく考えると缶バッチに1500円近く使うってどうなんだろう。