高橋徹也公式サイト

あらまあリニューアル。
「無題ドキュメント」ってなあ。「題未定」みたいなもんすか?(違う)
過去の月記が見れねええええええええええ。
それからちょっとインストアライブについて。ああ、ダラダラ書いてるだけなんで読んだら不愉快になるかもしれませんよ。
まだ自分の中でも考えがまとまっていないんですけど、あまりこっちがフォローを考えなきゃならないようなことはして欲しくないなあというのが一つ。まあ別にフォローしてくれと頼まれてるわけでもないんですけどね。でも私は好きなミュージシャンが「先行とインストアで複数買いさせようとしててセコい」というような中傷受けるのはいやだなあと思うので、別にどこで誰が何書いてるわけでなくても「悪く思う人もいるかも知れないけどこういう事情なんじゃないの?」と誰に対するものでもない反論を書きたくなってしまいます。
まあ「悪く思う人もいるかも知れないけど」という書き方した時点で分かるように私も悪く思っている部分はあるんですけど。でもそれをことさら書きたてることはしたくないなあという部分がぶつかってモヤモヤしているわけで。
公式に掲示板がなかったり連絡先が書いていないこともなんかぶつけどころがない雰囲気を強めちゃってるしなあ。かと言って連絡先あればするかっていうとそういう公開質問状みたいの出して脅迫っぽいことするのも嫌だし。
なんか事情が複雑になるような要素ばっかなんですよね、今回。「ワンマンでの販売には特典あり」って言ってたのに実際なかった、で、それに対する説明一切なし、とか。インディーズだから事務所の(高橋さんに対する)サポートがどこまで手厚いのかよく分からない(そもそも事務所とかいう考え方があるのかよく分からないとか。個人マネージメント?)で、公式サイトのアナウンスがいつも遅いのにも突っ込みにくくて妙なフラストレーションの溜まり方するだとか(私が、一方的にフラストレーション感じてるだけですが)。
「カネ出してるからお客さま」と「アーティスト様の作品を拝聴する」のせめぎあいっつーのか。よく分かんない文章ですよね。ええ、私が全然分かっていないので。
なので二枚買いました!