高橋浩二COMMONSにて復活

昔からやっていたコモンズに正式加入(なのかな?)ということで本日シェルターに出演。

REVERSLOW と同時進行なのか。二週間くらいで復活と書かれる画伯は、やはりライブ男。
REVERSLOW ハヤシのblogの料理記述がやたら詳しくて面白いです。食生活の話とかなんかスポーツ選手っぽいし。

弁当や打ち上げでのメニューは、どうしても肉や揚げ物が中心になって、野菜は極端に不足しがち。
そこで、東京に戻って、家で飯が食える時くらいは自分なりにヘルシーな食事を心掛けようと決めていた。

そして

最初にそれぞれの食材の準備だけしておけば、高野豆腐を煮終わって冷ましている間に、凍み豆腐を煮てしまって、その火を止めて味をなじませている間に、高野豆腐に衣をつけて揚げてしまえば、30分強で出来上がりです。

なにこの料理blog(料理本ってよく「時間がかかると言われているけど、こうすればそんなに時間がかからない」って書いてありますよね)。しばらく前に真心の桜井さんが TVBros. に連載を持っていた頃にパンクロッカーの友人から「日常的な話題ばっか!もっとロックな内容じゃないと!」と怒られたと書いてあったんですが、日常描写でもこれくらいやると面白いという(桜井さんのはつまんなかったのではなく、面白かったですよ)。