新宿LOFT6周年 特撮 V.S. POLYSICS

どういう順番か分からなかったのですが、途中から BGM が DEVO ばっかりになって、POLY からということが明確に。最後が AT-AT でした。まああとはいつも通りで楽しかったです。
LOFT はステージに幕があって、開始前は映像が流れるんですが、特撮の開始前はヒーロー物の歴史を振り返るような映像が。仮面の忍者赤影なんかの流れから、仮面ライダーで変身物というジャンルができて、ゴレンジャーから戦隊物へ・・・。みたいな感じで久々に仮面ライダーを色々見ました。アマゾンとか、ストロンガーとか、リアルタイムでは見てないんですが、近所の友達がライダー全集みたいの持ってて読んでたなあ・・・。
オーケンは 「いつもは酒飲んでからステージ上がるんだけど、花粉の薬飲んでるから酒を飲んでない。だから素の状態で出てるんだけど、こういうのもいいね」 だそうで、ハヤシとは6年くらい前にソロバンドのギターを弾いてもらってた仲とのことで、「その当時から彼は大物っぷりを見せ付けてて、飲み会のときにデビューする前だから誰も知らないのをいいことに『今日は40歳だということにしよう』と僕が言って、周りの人に 『お前らこの人が誰か知ってるか?この人はな、佐久間正英って言ってな、BOOWY のプロデュースだとか、PLASTICS とかやってた偉い人なんだ』 って紹介したら 『(メガネをずりあげながら)佐久間です』 って(平気でウソついてた)」
あとは 「ロックバンドで 『新曲やるぜ!』 とか言って盛り上げるでしょ、で、そのあとに曲やるとファンが乗りたいんだけど知らないから乗れないみたいな風になるよね。ああいうのやりたいからそういう風にやってみて」 とか無茶な注文を。で、ちゃんとその通りになってました。
ギターは COTD のナラサキさんですよね?コーラスが入った曲があったんですが、かなり良かったんでこういう方向の曲がもっとあると嬉しいです。