外出禁止令

私だって CD を買いに行きたいんですけどそうもできないんですよ。デキシーのライブ盤とかね。
そう言えば今のデキシーの 「徳間に試され感」 がなんとも言えないです。「そう言えば」 という書き出しで文末は 「言えない」。おかしくねえか?まあいいですよ。
最初二枚がミニアルバムという手を出しやすい形態で現在の(最大?)売上合計数をチェック、その後のフリーライブ (タワーレコードのヤツね) で音源発売後のライブ動員数をチェック。 ライブ盤で音源は必ず買うファン数をチェック、ベスト盤で今までの成果がどれくらいあったかチェック、ってところですか。
で、まあここまでの売上が芳しくないとこの後二枚くらいアルバム出して切られるジャンプで言うところの単行本一巻で連載をまとめる流れになって、うまく行くとその後の契約が伸びると。
まあ妄想膨らませすぎですが。