サンヨー ICレコーダー HDR-B5GM

5GBのハードディスク内蔵だそうで。でも内蔵充電池が録音時は6時間しか持たないの・・・。うーん。充電池部分を乾電池対応にしてもらった方がいいかなあ。
いくらくらいするんだろ。3万オーバーだろうなあ。下手したら4万?こんだけ容量あんだからSDカードスロットは要らなくて、充電池容量増やすだとか、サイズ小さくするだとかの方がいい気が。まあでも、サイズは

45(W)×94(H)×19(D)mm、93g

といったところらしいので、まあまあすかね。ICレコーダーとしては大きいのかもしれないけど、例えば Roland のCD音質以上で録音できるってヤツ (すいません後で型番とか調べます) R-1 に比べれば使う気にさせる大きさだし。