La Dusseldorf "VIVA"

La Dusseldorf の 2nd、78年発売。先日書きました通り、2005年10月に国内盤再発、待てない方も既に洋盤が再発(再発されたの今年なんですが)になってますので大変入手し易くなっております(洋盤はプラスチックケース、国内盤は紙ジャケ)。Amazon でも出てますね。国内盤の発売元である Arcangelo は2004年から更新されてないようですが、大丈夫ですかね(どうやら disk union の傘下みたいなんですけど)。
ううむ、リズム、キーボード、エコーがかかったボーカル、全てが軽い。そして反復。この乾いた、残響音を一切無くしたようなドラムの軽さはなんなんでしょう。
収録6曲約40分の内、最終1曲が収録半分を占める20分。短いフレーズが変化して元に戻ってを軽い音で繰り返してるだけなのになんでこんなに盛り上がるんでしょうか。不思議な、耳に心地良い音楽。疲れなくていいです。