TONIGHT'S THE NIGHT

六回目だそうで。下北沢Queにて。
PEALOUTは最初に登場。前半ギターセット、後半ピアノセット。高橋画伯はピアノセットのときの方が楽しそうなのは気のせいですか?ギターセットのときなんか泣きそうな顔してたので「だ、大丈夫すか?」と思ったんですが、後のMCで普通にしゃべってたんで安心。
近藤「(高橋氏に向かって)なんか言うことないの?」
高橋「え?あ、告知しろって言われてたんだ・・・。ええと・・・」
岡崎「四月にあります。いつだっけ。こっち( QUE )と、あっち( SHELTER の方向を指差して)で」
近藤「プレイガイドでは売り切れたんだけど、今日、20枚位だっけ?両方持ってきてるんで。アリーナ席のを。アリーナの後ろの方ですが」
(会場笑い)
近藤「でもそうだよ?(後ろの壁を指差して)こんな近いし(補足すると、例え後ろの方の番号で入ったとしても、こんなに近いんだよ?という意味です)」
岡崎「武道館だったらこんなもんだしね」
近藤「(岡崎氏に向かって)そう言えば R.E.M. アリーナだったんでしょ?」
岡崎「そう、俺二日ともS席で(すごく嬉しそう)」
近藤「(もうちょっと告知した後に)来日公演なんで見逃さないでください」
(会場笑い)
高橋「今日冴えてるねえ(嬉しそう)」
主催の DUSK というバンドはなかなか良かったです。ギターポップっつーか、まあクセのないロックだったんですが、ボーカルのエコーのかかり具合だとかギターの歪み方だとかも私好みの感じで。メロディーも良かったし。