飛びます

持ち歩いている外付けUSBハードディスクにIOエラーだとかが起きるようになったのでそろそろデータ吸出しと新しいの購入しなきゃなあ、という感じですよ。そう言えばこの前初めて仕事した人の前でそのハードディスクを取り出してごちゃごちゃやってたんですが、データの保存やら破損やらの話でえらい盛り上がりまして。
「データはね、やっぱりバックアップとっておかないとダメですよお」と語尾に「(遠い目)」と付けたくなるような口調でアドバイスもらいました。やはり数年分のデータが入ったPCのハードディスクが飛んだ直後だったそうで、あれです、初めての人との会話には天気とハードディスクの話をしておけば間違いないです。
そんなわけで Logitec の LHD-PBC60U2 あたりが買い替え候補(衝撃に強いらしいので。でもハードディスク自体が破損しなくてもUSBコネクタ接続する辺りが弱いとどうしようもないんですけどね。今のも接続が悪くなってるだけっぽいし。カッコ内文章長い)。