怪しい隣人 Vol.4 & Music is life. life is music Vol.6

id:trainrock:20040915#1095260336さんところ(ここまでidの後に情報つけるとどこが敬称だか分からないな。trainrockさんです)で話題になってた下北Que10周年記念DVDを入手しました。一つ言いたいんですけど、Que の人はきちんと 「DVDです」 と言った方がいいよ。結構 CD だと思ってる人多いから。
今日の高橋徹也バンド ( Reflections 。メンバー違うから今日は Reflections じゃないか) のドラムは榊原大祐さん。吉祥寺 Star Pine'sでやったときと同じです。

  • ユニバース
  • SUMMER SOFT SOUL
  • 新曲? (ファンクっぽい感じ・・・。曲名言ってくださいよ)
  • LA FIESTA (あれ?でいいのか、曲名?)
  • ホテル・スターダスト
  • 夏の出口 (自信無し)
  • 赤いカーテン
  • 新しい世界
  • 5分前のダンス

こんな感じで。面白 MC が少なかった!名物なのに!そしてラスト三曲の流れがすごかったです。カッコ良過ぎる。
それから何度も言うようですが、高橋さんはアンケート取ってみたらどうでしょう。あと、今後の告知が一切無かった。大丈夫か。きっともう次のアルバム作成に入ってる。そうに違いない。
そういえばもう風邪の影響はさすがになくなったと思うんですが、随所で高橋さんが音外さないように慎重になってる気がしました。気のせいか。