TOOL の旧作

旧作が日本盤で出るというので買ったら単に輸入盤に帯と解説をつけてある(しかもビニールでパッケージされたものの外側に帯と解説が封入されてる)だけだった(歌詞対訳なし)。
でも知り合いから借りたときに限定盤っぽいあのアートワークがうらやましかったので、それが手に入って良かった。
"Lateralus" が特に格好いい。
イデアとしては今回の "10,000 Days" の立体視メガネも、"Lateralus" の透明フィルムの組み合わせも、"AENIMA" の傾けると動いているように見えるような仕組み(何て言うの?)もありがち(子供雑誌のオマケっぽい)なんだけど、そこで表現されている内容がちゃんと楽曲に合わせて不気味なものになっているのがいいと思います。

10,000デイズ

10,000デイズ

ラタララス

ラタララス

アニマ

アニマ