ゴン様

どうにか天気が持ったのがすごい驚きだ。まあこの前のアップルストアも天気よかったし…。MC では天気ネタ無しでした。
小松氏の「鳩ビート(「最近朝になると謎の鳥が部屋の近くで鳴くので寝られない。ドラムで叩くとちょうどこんな感じ(ドン・ドン・カカッ)なんだけど、何の鳥でしょうか」「こまっちゃん、それ、鳩だよ」にインスパイアされたビート)」話が炸裂、というかいじられ過ぎといった感じで。
「鳩ビート」(dove beat)というのはスタジオライブ盤に収められている小松氏のリミックス(佐藤氏曰く「長いことやってるけどあんなのは聞いたことがない」「音が消えている部分がある」)がダブ(dub)だった、というのと引っ掛けているんだろうか。

  • 歌がすごく良かった。"セブン"(ウルトラマンじゃない方。ウルトラマントリビュートでセブンの歌やったのはこの曲でのつながりか?)、最後の "夢で遭いましょう" が特に。
  • 木村カエラには告知させたけど、ブッチャーズと石窟寺院に関しての告知無し。石窟寺院は珍しく日曜にライブあるのに!
  • 「ドラムに虎舞竜が発生」
  • 全員ボタンダウンのプルオーバーシャツで登場。アイゴンはストライプのサッカー地。佐藤氏、小松氏は白。
  • アンコール無し
  • 佐藤氏の謎アクション。両手で双眼鏡を作って客席を覗く。
  • 木村カエラが初対面から二時間で「小松さんって天然ですよね」。でも本当に天然。
  • 小松氏はドラム叩きながら白目になる。でもそれはまだいい方で、白目になった上に赤い照明が当たると目全体が赤く見える。赤目。