FOE 會田茂一インタビュー(みうらさんのところ id:nmnl_nmnl:20060523#1148398145 より)

ライブ DVD が出るようで。つうかオール真空管マイクレコーディングってデキシーっぽいな。だったら GGKR スタジオでやった方がいいのでは?なんかあそこには歴史的にも価値のある卓だとかあるらしいじゃないですか。
あと、音楽配信についてはこんな感じ。

●その音楽配信ですけど、最近の音楽配信の流れについてはどう思います?
會田:探しているCDがレコード屋さんに無いことが多いと、ついレコード屋さんから足が遠のいてしまい実際に海外のインディーバンドをレーベルのサイトから、直接買ったりすることなんかがあります。パッケージってスタイルにはアートワークや歌詞など豊かな要素があるし、僕はその方が好きですけど、実際あまり抵抗はないですね。CCCDみたいな変なことやるんだったら、それに対してはもっと自由にでいいんじゃないかと思います。昔、考えたことがあって中途半端な事をするんだったら、将来的にはCDは売らないで配ってしまえばいいんじゃないか(笑)と。コピーを前提に音楽そのもので儲けるのだとすると、とりあえずライブは一人一万円とか(笑)
●レコード会社的にはOK なんですか?
レコードメーカー宣伝担当:(苦笑)

FOE 會田茂一インタビュー 〜PGS音楽市場〜

ぬはは。
ただ、FOE だけが出る90分のライブなら一万円出す気はあるんですが、全三組各持ち時間30分とかだとやっぱり今まで以上のお金は出せません。