GS

gSpace という Firefox の拡張を使ってみたんですが、そう言えば GMail は zip をはねる仕様になってたんでしたっけね。gSpace の画面ではファイルのリネームができなかったりするので、一々リネームして(zipが拡張子でなければいいのでzip_とかやれば送信できる)やるのがやや面倒。ただ、ツールの保管場所にするために GMail 使おうと思ってたけどなんか一々メール出すの面倒(一旦面倒臭いと思うと自分のメールアドレス記入するのも題名考えるのも億劫になります)、という私のようなタイプの人には一気にハードルが低くなった風で使用率も上がろうというもの。
まあ、GMail が使えないところ(機能の /.J じゃないけど Web メール制限されてるところもある)もあるのであれば便利程度に思っとくのがいいんではと。