あなたの会社はSlashdot.JPを閲覧できますか?

職場でのサイト閲覧制限ですが。私の居た中で一番厳しかったところは

  • 掲示板が一切だめ(理由:掲示板)
  • Yahoo,Google のキャッシュがだめ(理由:プロキシ・キャッシュ)
  • Blogが一切だめ(理由:掲示板)(Blog は掲示板だったんですね!)
  • ニュースはOKだけど、芸能、スポーツが関わるとだめ

で、調べ物が進まなくてどうしたもんかといった風でした。はてなブックマークとアンテナは大丈夫だったんですけどね。あと、RSS も制限されてなかったので、これを機会に色々登録しようかと思ったけど、そこまでする必要があるのかと急に冷めてやめました。