IF THE 30's UNITED…

MASTERLOW、NEIL AND IRAIZA、FOE、GREAT3(出た順)が今回の目的だったんで、GREAT3終わったところで観るもん観たということで帰りました。
それにしても慌しいライブでした。それぞれのバンドが 「今日は短いんで」 と言っていたように、乗ってきたところで 「今日はありがとうございました」 で終わるという展開多し。告知する間もなし。MASTERLOW はその辺心得てて (最初にこの人を持ってきたのは大正解)、「じゃああとX曲」 と言ったところで客が 「ええー!」 となると 「また来りゃいいじゃねえか!」 で返していました。
NEIL AND IRAIZA よりも CUBISMO GRAFICO FIVE の方が人気ありそうだったのに 「ああ、俺年取ったなあ・・・」 と一人で老け込んでました。会場入ったときに PIZZA OF DEATH のTシャツ着てる人がたくさんいて、 「ええ?今日パンクバンド出るの?」 と思ったんですが、フタを開けるとそっちの方が多い、かどうかはともかく (何がパンクか良くわからないし) そっちの方が人気があったという。年取ったなあ。というか私がイベントの趣旨を勝手に間違えてただけですが。
FOE はこんな感じ

  • セブン
  • ? (毎回分からないんですがこれ、サントラに入ってる曲なんでしょうか)
  • Every Good Boys Does Fine
  • 徳利 〜 夢で逢いましょう

短けえええええええええ!あと佐藤氏のベースさばきの素晴らしさは異常。地鳴りのようだったよ。
あと、初めてライブで聴いた GREAT3 は本当に良かった。 "STAR TOURS" はちょっと泣きそうになったくらい。
それから、自分でもびっくりしたんですが、ずっと NEIL AND IRAIZA の二人を逆に覚えてた。堀江さんをかわいらしい方 (うまく逃げた!) と思ってました。男前な方が堀江さん。余計な事ばっか言ってるな。堀江さんは松田さんに 「この後何回出んの? 二回? そう、がんばって(半あきれ)」 とか言ってて笑った。あんただって結構出てんじゃんという。