FOE "Apple Store 渋谷インストアライブ"

「こんにちは、FOE です。来ていただいてありがとうございます…あ。ありがFOEございます」わざわざ言い直しました。
「今日は昼間からのライブだということで、いつもは黒づくめなんですが今日はカジュアルな格好で(全員ジーンズ。アイゴンは黒いシャツ、佐藤氏はオレンジのシャツ、小松氏は何故か BEYONDS のTシャツ)」
「初めて買った Mac は Classic II (参考 http://www.oldmac.jp/classic2.html。モニターは白黒!)で、メモリが 8MB くらいしか載らなかった」「プロデューサーやってるのに音楽関連のソフトをあまり持っていないので、Garage Band をインストールすべく iLife を買った。どう頑張ってもインストールできない。よく見てみたら自分の G3 には非対応。今日は交換してもらおうと思ってる」「こまっちゃんはクレーマーなので、この人が(店に)来たら気を付けてください」

小松氏カウントからスタート。

  • 偽装ダンス
  • Qualia
  • アンブレラ
  • セブン

バスドラのハンドベルあり。演奏中に紐がよれて外すときに苦労してた。
「何曲かゲストを迎えている曲がある中で、今日はゲストが…来ていないんですが。荒吐に行っちゃってて。木村カエラさんがコーラスをやっている曲を」
と言って "リルラ リルハ" のリフを。このネタは HONESTY のタワーレコードインストアライブでもやってました。
「5月26日に下北沢シェルターでワンマンライブをやるんですけど、そのときには荒吐にいる人も…まあ来るかどうか分かりませんけどね。…来ます。多分」
「それもこまっちゃん次第で。これ以上クレームを出さないことが重要」
「まあ、その曲を。と言ってもさっきリハでやっちゃいましたけどね」

  • The End Of The Sun
  • Black Out, Turn On Green Light
  • 徳利

ラストはセッションっぽい感じで。最近は「サヨナラ / 夢で会いましょう」という流れが多かったんですが、今日は "夢で会いましょう" は無し。
昼間なせいか、小松氏の客睨みがなかった。