おきに

はてなブックマークの「お気に入り」から他人のブックマークを見ると、複数人のブックマークが同時に表示されるため、元の人(例えば X さんとする)がいくつかのリンク(事柄 A に関する X1、事柄 B に関する X2 とする)を並べて「A も B もどっちもどっちだね」ということを言いたかった(と思われる)部分が別のお気に入りの人(例えば Y さんとする)のブックマークというかリンク(例えば Y1,Y2,Y3,Y4,Y5 とする)に埋もれて最後しか目に付かず( X1,Y1,Y2,Y3,Y4,Y5,X2 のような並びで X1 もしくは X2 の片方しか目に付かない)、「B はひどいよね」と言いたかったように受け取れてしまうということもありうるわけで、気を付けていきたいと思った。どこにいきたいかは謎。
まあそもそも他の人が何を言いたかったのかなんて結局分からないんだとかそういうことはともかくとして。