ループ

Depeche Mode "ULTRA" 。Depeche Mode のええと、何枚目なの?よく分からないですが(そのうち調べる予定)、97年発売のアルバムです。なんだかボーカルが自殺未遂だとか、ドラムの人が脱退だとかいろんな危機を乗り越えて作られたらしい、という情報が中途半端に(発売当初の TVBros. の CD 評からのみ)入ってきているんですが、まあ(97年という)時代にそれなりに則してる(ドラムが派手、ギターが歪んでる)けどあまりバキバキし過ぎてなくて耳が疲れない(音の引き際を心得ている)エレポップだとかそういう感じで。
とか書いてるんですがなんか相性が悪いのかいつも最初の三曲くらい聴くと用事ができて、いまだ最後まで聴き切れてません。ひどい。
あ、分かった。最近変な構成の CD ばっかり聴いてたから12曲60分という普通な構成が聴き辛くなってるんだ。そうだそうに違いない。