manimani (APOGEE参加ライブ)

渋谷 O-nest にて。APOGEE はリズム隊が強力だなあ。今はバンドがロックの状態にあるらしく音が激しかったです。そしてやっぱり 1stマキシの曲は良くて(昨年秋の1st以来音源出てないですが)、"Ghost Song" はここ半年くらいにライブで聴いた曲の中で一番感動しました。もっとライブやってください。
今まで出た音源の中でやってた曲は "Ghost Song" と "Slowmotion" ですか。あとは全て新曲で(でも一曲目は初めて観たライブでも聴いたなあ)。

  • 2曲目でギター弦が切れる。結局最後までそのまま。
  • 永野(ギター)「弦が切れたギターは難しいなあ。昔バイオリンやってたことがあるんだけど、すごい人は弦が二本切れても大丈夫らしいですね」
  • 内垣(ベース)「俺なんて切れたときのため二本持って来てる」
  • 永野「昔は二本持って来てたんだけど、持って来なくなった途端こういうことが起きる。何の因果か」