一人CDJP

一人でカウントダウンジャパンに行ってきましたよ。以下箇条書きで感想など。
HUSKING BEE

  • 思ったよりパンクっぽくなかった。オーソドックスなロックというのか。CORNER のときしか聴いてなかったので磯部氏の歌がどんなんかと思ったんですが、はまってました。

ZAZEN BOYS

  • まあ、前に見たのと変わらない感じですか。いつも通り凄いという。
  • 特にイナザワアヒト脱退については触れられず。カシオマンの刺青が見られた。あと日向氏(yes のTシャツ着用)は帽子かぶっていない方がかっこいい気がします。

Polaris

  • 最初はドラムとパーカッションのみでスタート。燃える。
  • 全体的に良かったんですが、雰囲気にそぐわないベースの音の大きさが・・・。耳をやられて細かい部分が聴けなかったです。まあ耳やられないでも聴き分けとか無理ですがね!

エレファントカシマシ

  • 宮本氏が黒いシャツ着てるの見て周囲の人がどよどよしていました。「め、珍しい・・・」
  • 今日のギターの人いじりは「マイクで頭を殴る」でした。「ゴツッ」とか音してた。
  • 三曲目が "デーデ" !最後は「お前ら稼いでみろ!」で締め。
  • 「次は弾き語りの曲やっていいですか。いや、人に聞くもんじゃない。やります」「やっぱ曲順は決めたほうがいいね」「今何分くらいやりましたか?(スタッフに)・・・。40分くらいだそうです」「(最後一曲やるという段階で) "花男" やりてえんだよな(決めてないんすか)」
  • 曲間の 「ハイッ」 が聴けなかった・・・。

100s

  • 途中まで声があんま出てなかった。四曲目の "いきるもの" 辺りからですか。声が出てたのは。

まあこんな感じで帰りました。一人フェスはさすがに厳しいものが・・・(特に食事時)。つうかみんな結構交流してるんだね。うーん。来し方行く末みたいなものを考えますねえ・・・。
グッズ買わなかったのを自分でも偉いと思ったというかもう行ったら並んでて買う気なくしました。