プロモ盤話再び

月を見ながら web 巡回(机からちょうど見える)。優雅ですな。それはともかく。
プロモ盤というのがありますな。略すと気に食わない方もいらっしゃるかもしれないので直しますと、プロモーション盤。告知広告目的で関係各位にばら撒かれるCD(昔はレコード、テープ?)のことですが、あれをわざわざ別の棚に置いて扱っている店を見つけまして、ちょうどセールもやっていたので興味あるところを買ってみたんですよ。
で、気付いたんですがあれは本当に買うだけの物ですね。未発表曲とか入っていてもあんまり聴く気にならないです。一回眺めて、ふーん、といった風で再生機器に乗せる気が中々起きませんことよ。
あと、Ben Folds のアルバムってどうなったのかと思ったら、どうやら一応進んでいるようで(SONY の公式サイト http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BenFolds/)。でも11月以来新しい情報が・・・。