PEALOUTライブ

下北沢 Que にて。アルバム発売後の二日連続ライブ (前日は下北沢 Shelter にて) で、ギターの日とピアノの日 (ギターデイとピアノデイ?) に分かれてて、予約取った段階でどちらがどの演目なのか分からなかったんですが、結局 Que はピアノでした。やった。
ギターバンドとしての PEALOUT は嫌いではないんですが、どうせ観るならピアノなのに轟音な方が観たかったので、良かったです (滅多にそんなバンド観られるものでは無い気がするし)。
いやもう内容は最初から最後までカッコよかったです。三曲目にしてピアノの上に乗り客煽り、その後 "爆裂世界" に入ったり、「じゃあちょっと暗くして・・・宇宙の話でも」 の MC から "静かな奇跡" を演奏したり、 "HEIDI" もやってくれたし大満足でした。あ、あとルースターズの "ニュールンベルグでささやいて" をやると言った瞬間に 「ライブでロックバンドがやる曲か?」 と思ったんですがパーカッションのサポートが入ったニュールンベルグはものすごくはまっていて良かったです。ただでさえドラムの音大きめなのにそこにパーカッションが入って凄かった。
東京ではしばらくライブ無いそうで、12月11日の渋谷 QUATTRO が次回 (9月25日発売)。興味ある方は是非。